スポンサーリンク

【悲報】日本の村田忠禧教授が「釣魚島は歴史上日本に属したことはない」と発表

人民網北京10月23日 今日、社会科学出版社は<日中領土紛争の起源―歴史の資料から釣魚島問題を見る>という出版座談会を開いた。この本は、写真と文書資料を披露し、釣魚島が歴史上日本に属した事がなく、中国台湾島に付属する島であることを証明した。日本政府は実際には、釣魚島を中国から奪い取ったのである。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    歴史を尊重すべきだ!日本の教授は良い話を、真実を話している。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    村田教授は真実の話が出来る人だ、これは日本が言論の自由な国である事を説明している。これがもし中国なら…どういう結果になるかわかるか?
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    こういう言論を日本では言論の自由と呼ぶ。中国では「反分裂国家法」で殺される。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    現象の後ろを見ると、日本は高度に言論が自由であることがわかる。もしこれが中国なら売国奴だ。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    日本国の言論の自由は尊重に値する。祖国では、釣魚島が彼らのものだなんて誰も言えない。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    もし時間の経過が大きすぎれば何もはっきりと言えなくなってしまう!現在の地域の分割は第一次大戦の結果生まれたものだ。日本が敗戦して、台湾とそれに付属する島(釣魚島を含む)を返還した。もし更に細かく区分を進めればこうなる:琉球諸島は日本のものではない、アメリカがソ連と中国に対抗するために日本のものにしたのだ。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    模試中国の教授が、釣魚島は中国に属したことがないと言えば、どんな結果になる??
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    知識人は客観的で公正な立場に立つべきだ!
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    中国人は他者への尊重を大事にする。特に良識ある日本人、責任感のある日本人、真実を述べる日本人に対しては。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    実際には日本にもわかっている人はいる、重要なのは実際にコントロールすることだ。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    村田忠禧は気をつけろ、日本の極右勢力が放っておかないぞ、なぜなら真実を語っているからだ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    国民は本当に面白い。これは島がどこに帰属するかの問題じゃない、ひとつの戦争だ、政治経済軍事における対立だ。最後には全ての利益を駆り立てる!
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    良識ある日本人に敬意を表する。安倍は熱狂的な軍国主義復活分子だ!これも日本の景気悪化が背景にあるんじゃないか、選挙の票集めの方法のひとつだ。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    村田忠禧は災いだ。大日本主義の国民感情をひどく傷つけた。釣魚島への優勢な状態も邪魔した。中国人民の日本帝国主義を消滅させるという自信と決心も邪魔した。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は強国だ。歴史上他国を侵略したが、どの国が日本を打倒したか考えてみろ。奴らは他国から奪った富で発展したんだ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    村田忠禧はなぜ中国国籍を取らないんだ?
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    釣魚島は日本のものだ。もし違うならなぜ日本人が上陸できて、中国人は上陸出来ないんだ?中国人が上陸すればすぐに捕まる、これはどう解釈する?
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    彼のような日本人がどれだけいる?右翼なんてほんの一部だ、ほとんどの日本人は友好的だなんて二度と言うな。右翼がほとんどで友好的な日本人は一部であると事実が証明している。安倍の支持率が高いのを見ればわかるだろう。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人はみな中国のものだと知っている。なぜ中国人は自分のものを取り戻すことに自信を持てないんだ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    韓国は朝鮮のものだろう、なぜ統一しないんだ?
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    ひとつ例を挙げよう。例えば、釣魚島が日本のもので中国の教授がこういう話をしたら…はは!日本の学者からこういう話を聞いてやはり敬意を表する。このご時世に、こんなに勇敢で堂々として公明正大に自分の国が泥棒だと言う教授がいるとは、そんなに多くないだろうな。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    中国のリーダーが争わなければ多くのものを失うことになる。アメリカ人は何につけても争う、何であっても主導権をとりたがる。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    しかし国と国の関係は地図でも本でも簡単には分けられない。我々は道義に従うべきだが、道義は歴史主義者の道具だ。歴史に反する者の道具ではない。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    中国人にいくらもらったんだ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は歴史を正視すべきだ。釣魚島を中国に返すことでやっと未来が開ける。

元記事 http://news.sina.com.cn/w/2013-10-25/135828531223.shtml

『【悲報】日本の村田忠禧教授が「釣魚島は歴史上日本に属したことはない」と発表』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2018/04/24(火) 09:23:29 ID:63d830910 返信

    >村田 忠禧(むらた ただよし、1946年7月6日 – )は、日本の歴史学者、横浜国立大学名誉教授。神奈川県出身。神奈川県日中友好協会副会長。

    はい解散

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/24(火) 09:38:34 ID:f46b81ee3 返信

    こういう工作員を葬り去っていかないと日本人が大勢犠牲になるリスクが高まるばかり

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018/04/24(火) 09:38:41 ID:5f1276421 返信

    釣魚島と尖閣はまったく別の島だから当たり前だろ

  4. 名前:中韓は大嘘つき 投稿日:2018/04/24(火) 10:24:48 ID:2ab2d212c 返信

    中国の歴史上台湾を領土と言い出したのは何時からか化外の地と称し満州と同じく勢力範囲から除外していた。

  5. 名前:ah 投稿日:2018/04/24(火) 10:27:10 ID:57903a7f4 返信

    >天安門事件での虐殺否定
    やーべやつじゃん

    • 名前:  投稿日:2018/04/24(火) 10:55:52 ID:00cd0e331 返信

      そんなやつが「横浜国立大学名誉教授」になれる
      我が国の大学っていうのも相当やばい

  6. 名前:774 投稿日:2018/04/24(火) 12:25:09 ID:ccc204061 返信

    なんでこんなのが教授になれるのか、その仕組みが知りたい。