スポンサーリンク

想定通り、日本は新しい移民政策を始めた

日本の人口は2048年に1億人を下回る、2060年には7000万人ほどに減少し、人口の60%は高齢者となる。

日本は今労働人口に頼って高齢者を養っている。以前は12人で一人の高齢者を負担していたが、今では3人で一人の高齢者を負担している。年金はどんどん不安定になり、このままでは2050年以降、労働人口が減少し、年金は支給できなくなる可能性が大きい。

労働人口の不足を解決するために、日本人は排他的で自分たちを単一民族だと考えてはいるが、移民政策を解放せざるを得ない。留学ビザを緩和し、就労ビザに関連する政策を緩和している。これらはすべて日本が移民の為の準備である。今後日本への留学と定住はどんどん簡単になるだろう。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    すばらしい、10年以内には日本は外国人の人口が更に100人以上増えるだろう。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は領土が小さすぎる、たくさんの人が移民しなければならなくなるかもしれない…。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    きっと大きな制限があるだろう、欧米に移民した方がまだいい。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    いいニュースだな、日本アニメ好きと日本の大学に留学したい奴にとっては。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    そうなれば日本人はもっと排他的になる、元々の自分たちの場所が大量の外国人に占領されるのだから。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    やはり単一民族だな、日本人の身体には今百越人の遺伝子が見つかっている、百越族とはなにか、長江以南に住む土人だ。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人は外国人との付き合いを学ぶべきだ。日本は島国で、閉鎖的だったから外国人との付き合いに慣れていない。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    日本はどうあっても世界の上位にある先進国だ、先進国に排他的で閉鎖的な国があるか?
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    ムスリムを入れるな!さもないとニホンスタンになってしまう。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人の生活習慣は大きく変わるだろうな。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    便利なだけでなく簡単になるだろう。必要な手続きは変わらないだろうけど。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の混血児は多くなるだろうな。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    労働力不足は問題じゃない、日本は研修生を多く呼べばいいんだ。ベトナムなんかの問うなアジアの国の人は今EUでバイトしてる。日本はそれをちょっと奪ってくればいいんじゃないか?
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    研修生制度、その本質は外国人留学生が廉価な労働力として搾取される制度だ!
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の人口密度は高い、老齢化してはいるがヨーロッパ、オーストラリア、カナダのように移民を奨励したりはしない。留学ビザの緩和は、外国人学生を呼び込んで金を稼いでいるだけだろう。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    日本に来たい者は多い、だがそこで理想を見つけられるものは少ない。みんな途中であきらめてしまう。いい思い出を持つ者は少数だ。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    そうだ、多くの留学生が日本にいい思い出を持っていない、ある者はバイトと勉学を同時に行う。それでも国内の友人の前では海外から帰ってきたという優越感を求めている。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    距離が美しさを生む、手に入れられないものがいちばん良いのだ。本当に日本での生活に入って行ったなら、以前の悩みはなくなることはなく、むしろ増えるということに気づくだろう。生活とは小説やアニメのようにすばらしいものではないのだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    もし外来の文化の侵入が酷かったとしたら、将来の日本は以前の日本のままだろうか、心配だ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は移民を開放すると同時に、ヨーロッパの教訓も参考にすべきだ。今ヨーロッパのアラブ移民はヨーロッパをアラブ化する傾向にある。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    >>20 日本は外来文化と本国文化の関係でバランスをとっているときに、日本の文化が中心であり、移民を吸収する目的が外国人の同化であり、外国人に同化されることではないということを確認しなければならない。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    >>21 日本人はもともと人口がとても少ない。それに日本人の生まれつきの大衆心理が外国人を受け入れれば、すぐに自分たちも異化させる。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    >>22 実のところ、個人的には日本政府は移民に対し色んな基準を採用できると思う。東南アジア文化圏に対する基準、欧米に対する基準、アラブ等宗教文化の影響が大きい人たちに対する基準などだ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    日本には生きる空間が足りない…中国に来ればいいよ…。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    日本はそういうことはできない!やはり厳格に入国する外国人の資料を審査すべきだ!でなければどうやって日本の質の高い生活を維持する?我々に必要なのは質の高い生活だ。もし民度の低い奴がかく乱すれば、水の泡になってしまう。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/1395092148

『想定通り、日本は新しい移民政策を始めた』へのコメント

  1. 名前:774馬力 投稿日:2018/04/26(木) 09:32:55 ID:34be244fa 返信

    反社会的組織の暴力団と同じ犯罪思想を持つ者が多い韓国朝鮮中国ロシア人を
    ビザなしで入国させると、犯罪が増えるが、共存思想を持つ人なら、日本で
    住んでも日本国民と共存できる。勿論、外国人の住民台帳は不可欠だ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 09:53:45 ID:ec2e36c7d 返信

    高齢者の負担が重荷になるから移民を入れようというロジックは短絡的すぎる。
    3人で一人の高齢者を支えようが、2人で一人の高齢者を支えようが、
    要は現役世代の所得が上昇すればいいだけの話では?
    一般的な家庭では子供は1人か2人が限界だったとしても、裕福な家庭では5人でも養えるでしょ。
    つまり、早くデフレを脱却して景気を上昇に持っていくこと。
    拙速な移民受け入れ派には日本を壊したいという悪意すら感じる。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 11:34:16 ID:237d5290d 返信

    日本の土地面積、アメリカの50分の1、アメリカ人口3億人
    これを考えると、日本の人口は八千万人ぐらいで丁度良いんじゃないかなぁ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 13:24:28 ID:6e0825237 返信

      問題は生活保護や年金や保険なんかの負担な。人口は実際はどうでもいい。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 13:45:44 ID:c6144fb4f 返信

    つい20年前までは「このままだと日本人の人口は増えすぎて大変な事になる」とか言われてたじゃんw
    未来予測なんてのも結構適当なもんさ。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 14:03:25 ID:d7dbc8833 返信

      ほんこれ
      シナ人の希望的観測にすぎない
      ちな、日本の出生率は上がってる
      団塊の出生率が戦後だったので凸してるだけで
      峠を越えれば安定するのが必然

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 14:34:30 ID:654a05104 返信

    ロボット化で単純労働は減っていくし、AI利用でこれまで知的な労働だと考えられていた分野でも労働者が減少する可能性も高い。
    慌てて教育経済水準が低い移民を受け入れて人口増やすのは危ういわ

    この移民主義の考え方って経済の持続的拡大のために人類の人口も持続的に増やし続けるってことよね。そんなんいずれ破綻するって

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 19:27:51 ID:55f724c4f 返信

    少子化問題は、政府が充実した子育て支援システムを構築すれば出生率の改善は可能だ。

    むしろ、同化する意思が無い経済移民の受け入れを継続すればドイツなどの例でも理解出来るが、深刻な社会混乱の要因になる可能性が高い。

    我々の視点では、国家安全保障の脅威や価値観の押し付けなど、デメリットの方が多いだろう。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 21:23:35 ID:01a92614e 返信

    >>百越族とはなにか、長江以南に住む土人だ。

    きっとO2系統のことなのだろうけど、中国人にはO2系統の男系遺伝子はほぼほぼ全滅状態だよ。O3の漢民族系が多系統を駆逐してしまった。

    あと、中国も人口減少で短期間で人口は半分近くに減るのでは?
    それでもまだ多いけど、国土が広いから中国で人口減少が長年のトレンドになると
    中国こそ広い国土の経済を維持するために移民が必要なんじゃないかな?

    日本は狭いから1億でも多いんだよ。安保に不安がなければ北欧みたいにゆったりのんびり暮らしたいけど、中国のせいでそうも言ってられないから、とりあえずAIロボットで生産性を2倍くらいにあげて7千万くらいで今より2倍広い家に住むのが目標だ。

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/04/26(木) 21:58:44 ID:c47d0f588 返信

    外国人生活保護者が日本人の年金無くしてる現実無視して
    TPPなんかで外国人優遇して、その後は日本人の税金で補償するんだよ
    大企業しか得しない

    • 名前:匿名 投稿日:2018/04/27(金) 00:09:01 ID:910276422 返信

      そうだけど?
      なぜ文句あるの…まさか大企業勤めではないのですか?

      では諦めてください♡

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/04/27(金) 00:29:23 ID:8e1916c9d 返信

    中国はあんなに広いんだから日本に来なくても良いだろ。
    いや来るな