スポンサーリンク

日本を敵とみなすのは不可能である

日本は偉大な国家である。大和民族は強固な意志と学習能力を持つ民族である。彼らは物事の道理がわかり、是非がわかる。中国は日本と何世代にもわたって友好的にやっていかなければならない、そして日本に学ぶ必要がある、中国が日本の十分の一を学びとれば、中華民族は現代文明へ大きな一歩を進めることになる。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    私たちは先祖が残した物を十分の一でも輝かせれば大きく進歩できる、他者の方がすばらしく、自己の方がひどいとばかり考えてはいけない!
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    なぜ我々が朝鮮を利用して大国への飛躍をするのが目的だと言うのか?アメリカに対抗せず朝鮮を援助することでアメリカは中国を正式に承認する、蒋介石を徹底的に放棄するのだ。朝鮮戦争で我々は勝利していない、民主国家建設の機会を失ってしまった。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    少し他人の士気を伸ばし自分の威風を失わせしめているきらいがあるが、これは実話だ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    当時中国人を毒殺した日本兵は既にこの世にいない、我々はなぜ現在の日本人を恨もうとするのか?
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主は売国奴の頭目だ、はっきりとわかった!
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    ずっと日本人の気質とドイツ人の性格が好きだ。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    頭がいいな、ホッキョクグマ(ロシア)こそが敵だ。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    日本が発明した語彙、社会経済、地下室、文学、美学など多くのものを我々は使っている。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    アジア最大の危険は朝鮮と日本だ、アジア全体や世界に至る戦争を引き起こす可能性がある。アメリカは表に立ち中国の多くの力を圧制した。もし日本の駐軍を撤退させれば、日本はすぐに朝鮮の核による威嚇を受け、核兵器に発展するだろう。その時最も頭が痛いのは中国だ。最も苦しいのは我々庶民だ。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    すばらしい、今日は多くの中国人が十字路に立った、非常に困惑し、物事の是非を弁別するのは難しい。彼らは十六歳前後の青少年と同じだ。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    もしいつの日かすべての国民が「内輪もめ」の劣悪な根性を捨てたら、中国の前に真の光明が差すだろう。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    日米安保条約は日本を保護するためのものではない、表面的に言うほど簡単ではない。アメリカは日本が核兵器の研究製造を防止するために軍を駐留している、美しい名前で実利を守るのは圧制だ。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    >>12 じゃあ韓国に対しても圧制なのか?駐韓米軍は朝鮮を圧制し、駐日米軍は日本を圧制しているのか?
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    頼むよ、中国の歴史を細かく読んでくれ、中国はどうやって今日の三流の局面まで没落したのだろう??中国の歴史上の戦争は90%が内戦なんだ。それは中国人が中国人に負けたということだ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    どうやって友好的になれるか聞けるのか?もしそれが片思いなら、それは何をもって世代を超えた友好というんだ?
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    双方に利益と弊害がある。他人の自分より優秀で先進的な部分は学ぶべきである。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    聂さんは本当に大胆だな、人のよだれで溺死しないようにな!さすが数十年も洗脳を受けた奴は違うな!
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    私は愛国主義者だ、中国には多くの不完全な部分がある、でもそれは自分たちの事だ、政府がずっと努力しているのを見なければならない。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    中国人は脳に障害がある奴が多い、何が愛国か根本的にわかっていない、本やニュースを真実だと思っている。民族の仇敵をそそのかすことを光栄だと思っている。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    みんな人類なんだ、なぜ憎む必要がある?国家主義が死ななければ、世界の安寧は難しい。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    歴史の理解は戒めと考えを改めるためにある。しかし憎しみは必ず捨てなければならない。十年大災害、あるいは日本の中国侵略はすべて人の善と悪でで、人類文明と野蛮さの争いである、多角的な視点を持ち学ばなければならない。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    歴史を忘れた民族に未来はない、思想のない民族にはもっと未来がない。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    すばらしい、日本は偉大な国家だ。日本人は多くの学ぶ価値のあるものを持っている。しかしもしある人があなたの家族を殺したら、妻子に暴力を振るったら、あなたの家を燃やしたら、あなたは彼と何世代にもわたって友好関係を築けるか?恥辱を忘れ、自尊心のない民族に学習は必要なのか?
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    三人集まれば自分が学ぶべき人は必ずいる、国家間の関係でもそうだろう。先進思想、先進文化、先進理念、など学べるものを全て学べば永遠に負ける事はない、永遠に淘汰される事はない。敵に学び敵を制する、我々の目的は「敵を制する」ためではない、不断の努力により自己を高め、進歩し続けることだ!
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    どんな民族であれ良いものは学ぶべきだ、しかしやるべき時はやらなけらばならない、混同してはいけない。

元記事 http://t.qq.com/p/t/190117105927355/8?&

『日本を敵とみなすのは不可能である』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 18:34:56 ID:54a609ce4 返信

    中国は日本並みに民度が高かったら、尊敬するのになぁ

    ほんま民度低いねん。あと汚い
    アメリカの郊外の方がまだ綺麗なレベル。ちなみにトイレの汚さは世界一

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 18:36:48 ID:fbd98b008 返信

    スレ主は漢奸だろ
    裏切り者の売国奴め

  3. 名前:  投稿日:2018/05/21(月) 18:45:15 ID:090f09480 返信

    都市部の若者の民度は上昇傾向にあると思うけどね。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 19:17:35 ID:5bcc4737d 返信

    ベクトル違うだけで日本にも糞な奴はいっぱいいるからね(´・ω・`)

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 19:41:29 ID:ed37c74ba 返信

    半島にも言えることだが、中国人愛国者など信じない。口だけ番長。彼らには国のために「自己犠牲的に」死ぬような高邁な思想はない。日本の「至誠に殉じた」悲劇的英雄などは理解すらできないだろう。

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 19:58:03 ID:607aba104 返信

    華人は商売上手。中国国内でそれを抑制してるのは何だろう。
    他国を学ぶ必要なんて無い

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 20:03:10 ID:70c778126 返信

    例え民度が上昇しても、チベット・南シナ・台湾などに他国に威圧的な態度を
    取っていたら尊敬も好きにもなれない
    中国政府のやっている事は中国人の心の中から出てきてるもので
    中国人本人が他人事のように眺めているものじゃないだろ

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 20:06:43 ID:f1f24a56b 返信

    まあ、半島に手を出して下手に疲弊しないほうが良いよな。
    列島も、大陸も。

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 20:07:32 ID:e3bc361a8 返信

    持ち上げようが落とそうが、日本が現在のシナ共産党帝国と共に歩むことは無いからシナ人は安心しろ。
    日本は長い歴史を内乱で過ごしたのはシナと同じだが、シナと違って間違える度にやり方を変え、変えた後でも間違えた時の事を忘れぬようにしながら一歩一歩進んできた。
    日本がヨーロッパ諸国と通ずる価値観と言えば恐らくこの部分だ。
    逆にシナや朝鮮は間違えた記憶を抹消して自分の正統性を保とうとしてきたので、進歩もせず同じ歴史を厭きもせずに繰り返してきた。今後も繰り返すだろうな。

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 21:06:36 ID:865258d55 返信

    >90%が内戦だ・・・

    それに思い至ったならあと一歩。
    あと一歩で真実に辿り着く。

    日中戦争(支那事変)が勃発した時、
    中国は中華民国一国に統一されてましたか?
    日本はその統一中華民国と戦争をしたのでしょうか?

    答えはNOです、中国人さん。

    日本が居ようが居まいが、中国は8つほどに分裂して苛烈な内戦を戦っておりました。
    そこに日本が巻き込まれていったというのが真実です。

  11. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 22:00:57 ID:f30267bc0 返信

    戦前の日本みたいに礼儀正しく真面目に国際社会で差別撤廃を訴えたり嘘や弱い者いじめが大嫌いだと原爆を落とされて滅ぼされかけるのがアブラハムの宗教と共産主義が支配するこの世界の常識だからな
    中国はきっと立派な大国になることだろうぜ

  12. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 22:53:08 ID:49b97912b 返信

    一日本人としては中国人が早く真実に気づいてくれるのを待っている
    当時の人口を超えるような大虐殺をろくな武器もない時代に数日でできると思うか?
    天安門事件を知らない中国人だらけなのはなぜだ?
    騙されてる人を責めても仕方がないから黙って待っている
    日本旅行に来たついでにその辺りに気付いて欲しいと思っている

    中国は韓国と違って日本に戦後の賠償を要求しなかった
    だから間違いに気づいても謝って欲しいとは思わない
    仲直りできたら文化大革命で失った中国の文化を取り戻して欲しい
    大昔の中国から習った文化は日本が大切に残してあるから心配するな

  13. 名前:匿名 投稿日:2018/05/21(月) 22:59:21 ID:49b97912b 返信

    あーあとスレ主に頼みがある
    近所に住んでる中国人家族がどこもうるさすぎて困ってるんだよ
    自分の部屋というのは声や音もその中で納めるものであって
    他所の部屋まで聞こえるのはNGだと日本に来る人に伝えてくれないか?
    昼間うるさいのはまだ我慢できるが夜中や夜明け前も本当にうるさくて寝られない
    具体的には夜9時から朝7時までは部屋の中でも外でも騒いではいけない
    閑静な住宅街なんだから頼むよ

  14. 名前:匿名 投稿日:2018/05/22(火) 01:05:09 ID:d76c3a2dd 返信

    中国と日本は国同士だが分類学的にクラスが違う。中国の下位にある漢族の更に下位の晋绥、呉越、広府、福建、湖湘、贛鄱、客家・・・次元で語らなければ対等ではない

  15. 名前:匿名 投稿日:2018/05/22(火) 10:43:33 ID:87e0cb641 返信

    スレ主さん、お願いです。教えて下さい。

    うちのマンションに住む中国人に、何度もゴミ出しのルールを守るように注意しましたが、絶対に守ろうとしません。

    どうやったら守るように言いきかせられますか?