スポンサーリンク

批判なしに日本と中国の事を話そう【生活編】

【日本】
多くの人が、日本人の妻をめとりたいという、優しく賢く、夫を思いやるのだ。私は、若者がアニメを見すぎているとしか言えない。家計のほとんどを妻が握り、日本人の妻は夫に毎日小銭を渡す、多くても1400円だ。もしへそくりをして何か買いたければ、毎日吉野家で牛丼を食べるしかない。

【中国】
ここには既婚の方がいらっしゃると信じたい。中国の状況はかなり複雑だ。ある部分は日本よりもひどく、妻の管理が厳しい、割り勘もあるし、夫婦で固定的に貯金もする。一緒に残った金を使うこともある。わたしにもはっきりとはわからない。好奇心がある人は既婚者に聞いてみるといい。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    上海では妻に金をわたすだけじゃなく、殴られるのにも耐えないといけない。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    以前うちの店で男の人が商品を注文してたな。200元のものを買うとき奥さんに電話して許可をもらってたみたいだけど。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    南通で見識を深めるべきだ、南通のおんなは冷たく狡猾だ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    だからみんなゲイになるのか。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    家事も国事も何にも関心をもたない、給料のことだけ考える。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    普通の人は自分の生活で忙しいよ。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の生活のリズムはとても速い、外で一日働くけど家に帰れば奥さんが料理を作って待ってる。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    >>23 そうだよ、でも国内の変化はとても大きい、ほとんどの男性は外で一日中忙しくて、夜に帰ってごはんを作らないといけない、恨みごともいえない。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の生活レベルが高いとか、給料が高いとか思っちゃだめだ。月に残るお金は少ないから、日本の一般的なサラリーマンは、生活がとても苦しい。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/2591406167

『批判なしに日本と中国の事を話そう【生活編】』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2018/05/25(金) 15:45:45 ID:aa4870e2a 返信

    東京駅で男性が女性に殴られているのを見たら
    大抵は中国人カップル

    がんばれ!中国の男

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/31(木) 21:19:45 ID:4579efb43 返信

    帰ったらご飯ができてるのが中国人にとっての感涙ポイントなの?
    レベル低すぎィ!