スポンサーリンク

法律があるの?我が国にはあるよ!法律があるのになぜ陳情に行く必要があるの?

アメリカに陳情はあるか?イギリスに陳情はあるか?日本に陳情はあるか?カナダに陳情はあるか?台湾に陳情はあるか?香港に陳情はあるか?法律があるのに従わない、なぜだ?それは法律の恥辱だろう!陳情は正義の湮滅だ!

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    陳情は法律の不健全な産物だ。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    一党執政の弊害が現れひどく腐敗した時、良い監督機関は存在しない。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    我々の社会では、いつも泣くに泣けない感覚がある!
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    人治社会にのみ陳情があり、法治社会に陳情はない。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    法律があってもそれに基づかないごろつき政府に陳情したところで意味はない、国家の陳情局周辺には十万人近くが街をさまよう。中央政府のリーダーは目が見えないんじゃないか?
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    悲しいのは、我が国で陳情が権利意識の高い、意志の強い人がやるものだということだ。民間ではどれだけの人が泣き寝入りするかわからない、強権に虐げられる!
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    小学生が教師に告訴状を出すのと同じだ:先生、先生!XXが僕をぶちました。本当におもしろい。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    陳情=行進
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    陳情部門の存在は、法治への風刺だ、いつか陳情がなくなれば、法制社会にまた一歩近づくということだ。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    現在役人は人民のためではなく自分の大金庫のために仕事をしている。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    法律があっても基づかないなら、執行も厳しくない!
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    法律は柔軟だ、文書はいつでも更新される、リーダーの決定は思うままだ。つまり、法律はあっても役人は正せない、腐敗は治せない、法律はなぜあるのか?庶民は法治によって歩む道を奪われる!
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    我が国では金持ちに法律はない。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    法律はただの文字だ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    重要なのは陳情が使えるのかどうかだ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    法律は権利の隠れ蓑だ。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    庶民に陳情が最も重要である原因は腐敗した役人が法律に基づいた仕事をしないからだ!政府の部門は厳格に国家の法律を執行し、公平で正義の執行をすれば民衆の陳情の問題は自然に解決できるんだ!
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    アメリカと比べると実は体制の問題がある。一部の特権階級がずっと法規を制定し、人民を指導し続け、民衆の中からリーダーは現れなかった。我々は参政権について話せないのだ。しかしアメリカは大きく違う。人民が望めば政府をなくすことが出来る。どんな規定もその意思を曲げられない。個人の人権と物権を尊重する基礎の上では、政府の行為は弊害よりも利益が大きい。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    彼らには陳情はない、彼らは行進やデモ、ストライキの申請が出来る。我々にはそれらはできない、だから陳情があるんだ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    一部の人は不当な扱いを受けたから陳情に行く、違法だから行くわけではない。多くの民衆が受け入れなかった不合理の結果だろう。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    陳情、それに国民の民族性とも関係がある。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    英米国家に陳情はない。なぜなら彼らは裁判所よりも大きい司法権力機構をもたないからだ。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    陳情は封建社会から続く方式だ。国家の地方官僚が存分に一般人を虐待し、一般人が中央に苦しみを訴えに行く時、これは何を意味する?
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    法律は我々にもあるが、完全を求めるには早い;法律は我々にもあるが、広西を求めるには早い。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    法律は飾りで陳情はショーだ。

元記事 http://t.qq.com/p/t/337912114916486/8?&

『法律があるの?我が国にはあるよ!法律があるのになぜ陳情に行く必要があるの?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/28(月) 10:42:41 ID:04a0787f2 返信

    さすがチョソの親御さん
    民意・文化・陳情もろもろの歴史がクリソツ
    古代中華文明は立派だったが今の中国人民はそもそも民族違う
    物理的・精神的な空腹に危機感を感じた民がトップを斃してきた
    今の民はでっきるかなあ?ww

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/28(月) 14:44:44 ID:4ecfbaa80 返信

    日本にも陳情あるやん
    アメリカなんかは各業界のロビーが発達してるから、そっちから圧力かけられるが