スポンサーリンク

中日に友好が必要な理由を教えてくれますか?

中国の近代における苦難、その半分は日本がもたらした;中国が近代において虐殺された人口は、内戦で死傷した人よりもはるかに多い;中国が憲政を進める中で最大の障害となるのは帝国主義である;今日、日本という強大な国家に直面して、日本人は我々を支えると言い、日本は大胆にも我々の釣魚島を奪おうとしている;同胞達よ、いつまで弱いままなんだ?祖先の血は全て流れ出てしまったのか?我々は団結できないのか?我々は一致して日本に合わせることはできないのか?

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    その通りだ、だが政府に戦争ができると思うか?
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    憎み合うことに意味はあるのか?もし中国が復讐に成功したら、また次に日本が報復してこないと言い切れるか?
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    共産党は法を守らないのに、何に基づいて一般人に遵法を要求するんだ、共産党ですら国を愛していないのに一般人は何に基づいて国を愛することができるんだ。政府ですら日本を敵視していないのに、お前は一般人にどうやって日本を敵視させるんだ?
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    中日友好の理由:利益。中国と日本が共通の利益を見つけられれば両国は友好的になれる!もしわからないなら、以前のロシアと中国の関係を見てみればいい。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    毎回この種のスレッドを見るたびに私は抗日戦争で中国が戦勝国なのかが疑わしくなる。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    抗日と中華人民共和国に何の関係があるんだ?当時はまだ建国されてなかっただろう!
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    もし共産党が本当に抗日なら、私は見方を変えて、自分に忠実な人になろう。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    >>7 なぜ人はいつもこうなんだ?常に自分はとても賢い、大多数の者より賢いと考える。周近平や李克強よりも賢いと考える。まさか自分は本当に彼らよりも賢いと思っているのか?
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    一部の人は、我々は積極的に抗日に走る事によってはじめて愛国ができると考えている。しかしその愛は蒋介石の国に向けられている。我々中国共産党の祖国は全世界の共産党員すべての祖国、つまりソビエト(ソ連)である。我々共産党の方針は、日本の軍隊に多くの領土を占領させ、蒋介石、日本、我々の三国志を形成することである。こういった形勢を作れば我々にとっては有利となる。最悪な状況は、日本人が全中国を占領することだ、そのときは私も助けを借りるだろう。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の一般人はやはり非常に友好的で和平的だ、ただ一般人は日本の凶悪な勢力にごまかされている、文化大革命期の人民と同じように。あの時の人々が悪いと言えるか?人民は常に政府の犠牲となるのだ。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    第一にお前は奴らと戦争できない。第二に間違っているのは現代の日本ではない、それは第二次世界大戦時の軍国主義だ。現在軍国主義はもうない、どんな理由があって平和を望まないのだ?
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    >>12 友好は語れない、だが貿易の行き来はやはり必要だ。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人と中国人は血統が近く、文化の根源も同じだ、同じように欧米からのプレッシャーも深く受けた。この3点から中日は友好的になるべきだ、お互いに助け合うべきだ!
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    一つの国が長期にわたって憎しみの中にあり続ければ、それは没落の兆しとなる。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14 もし一つの国家が憎しみを忘れれば、人の言うままにできる、もし一つの国家が憎しみを忘れれば、それは戦勝国ではないと言える、韓国のように国民が日本を敵視すれば、竹島問題について日本は何も言えなくなる。おまえは民族感情と戦争の関係をわかっていない。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    1979年から2008年まで、日本は累計2051億の無利子借款と1224億元の無償援助を中国に提供した。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    中日の友好こそアジアがそびえ立つ時だ。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/2653522497

『中日に友好が必要な理由を教えてくれますか?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 10:35:26 ID:1cb306676 返信

    今までは日本が中国に無償で施してやってただけだからな

    中国が日本に同じように無償で金銭援助とかしてくれるか?絶対ないだろ??

    協力は無理ですよ

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 10:41:49 ID:4445c708f 返信

    中共が敵だと思っていない中国人とは仲良くできない。洗脳されている中国大衆はカルト宗教の信者と変わらない。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 11:19:13 ID:42e818188 返信

    はっきり言って友好は必要無い
    そんなこと言ってる奴は自分に酔ってるか悪企みしてる
    ただ国際ルールに則った取引きができればいいだけだが、中国はそのルールが守れないし、もともと守る気も無い

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 12:06:51 ID:93cd7b6f2 返信

    価値観が違い過ぎる国との共通の利益なんてあり得ないな

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 12:35:50 ID:80b82aae0 返信

    毛沢東完全無視

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 13:56:32 ID:7b1fdbbe5 返信

    そもそも、賢明な人間なら事実関係が明らかになっていない過去の歴史認識に執着する中国共産党の異常性は理解出来るはずだ。

    一方で、1989年6月4日に北京市の天安門広場で発生した「六・四天安門事件」で中国人民解放軍が1万人以上の中国人民の若者を虐殺したにも関わらず、この事件に中国共産党は一切触れていないだけでなく、事実と異なる情報を公表していた事も明らかになっている。

    つまり、多くの中国人民は中国共産党の洗脳教育とプロパガンダでコントロールされているだけだ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 14:06:40 ID:7b1fdbbe5 返信

    基本的に友好とは片方の意向だけではなく、双方の信頼関係が構築出来て成立するものだ。

    現在の両国関係を考慮すると、友好とは程遠い状況と言えるだろう。

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 16:18:31 ID:b8edb3b7a 返信

    無い
    友好でいる必要がない
    北朝鮮韓国同様キチガイじみた国と交流する必要がないし、交流すれば、痛い目にあうだけ

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/05/30(水) 16:58:02 ID:438dd9cea 返信

    毛沢東がいい人間だったかと言われると答えられないけれどもっと国際的で日本とも友好的な関係を望んでた
    中国を国民党よりいいものにしようとしてたのは間違いない
    けれど毛沢東が死んでからロシアが中国の舵を握ったので今では世界の嫌われ者になる路線を行く結果に・・・

  10. 名前:こんばんみ 投稿日:2018/06/01(金) 02:04:58 ID:f832a1a07 返信

    嫌韓の皆さん、ネトウヨのふりした共産主義者の皆さん、こんばんみ
    すいません、すぐに帰ります。カイカイに↓を1回貼ったらアクセス出来なくなりました。カイカイが朝鮮総連系との噂、本当のようです。ご報告でした。それでは、さようなら。

    日本がレベルが下がった象徴がテレビ局だ。
    もりかけを延々と流す元凶だ。
    公平公正は国民に代わって電波を与えられたTV局の、生命線ともいえるタテマエなはずだ。
    学生運動で活動家をやるほどに元気の良かった連中だが、就職では嫌われた。
    結局、マスコミと公務員にしか採ってもらえず、そこに集中する結果になってしまった。
    今じゃ上も下もアカの巣窟のようだ。
    NHKスペシャルの「731部隊の真実」なんて番組の真実は、洗脳教育と望郷の思いからやむを得ない状況での証言で、とても「真実」とは呼べないお寒いどころではない、真っ赤な番組だ。フジテレビが浅田真央にやった仕打ちなんてみんな知ってるだろ。日の丸掲揚国歌斉唱ももちろんカット、安藤優子は浅田真央に、今じゃすっかりみんなやるようになったトリプルアクセルですが、真央ちゃんは失敗した時、何を考えているんですか?
    浅田真央の死んだ母さんが、国内のマスコミに、どうか娘を応援してやって下さいという手紙を渡していたよな。

    俺達で真央の仇とらないでどうする
    アカに2度は騙されんなよ

    フジテレビCEO ひえだひさし(稗田久)
    早稲田卒 フジテレビ入社後、組合の結成に尽力、書記長まで務めてる。
    そいつが社長までやるんだからどれだけアカいんだって話だ。