スポンサーリンク

一人っ子政策は国防、安全を脅かしている。中日が戦争に突入したらどっちが勝つだろうか?

<韓国時報>は、日本が勝つ事ができると語る。解放軍の総兵力は自衛隊の10倍で、224万:23万だ、海軍艦艇は1090:143、戦闘機の数量は620:250、原子力潜水艦は8:0、装備は解放軍が優勢だ、しかし中国の兵士の多くが一人っ子で「小皇帝」だ、日本軍の戦闘力ほど強くなく、この観点はベトナム人と驚異的に似ており、一人っ子の構築する「長城」は危険だ!

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    ゆるい計画出産政策をやるべきだ、国家の今後の兵となる人的資源のために。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    現代の戦争は主に人に頼るものではないぞ。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    部隊の人と装備の多寡を見る事ができるが、精度の高いものは多くない、もっと正確なものが必要だ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    でもお前ら我が軍の文芸兵の力を見くびるなよ!俺らは凧揚げをしてコンブを植えられるぞ!
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    もし本当に小日本と戦争が起きたら、まず都市を管理させるべきだ、なぜなら都市の管理にはケンカが絶えないからだ。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    人は最も貴重な財産だ、中国の一人っ子政策は自滅の政策だ。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    もっと重要なのは日本軍人がみな武士道の死を恐れぬ精神を持っていることだ。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    ベトナム兵「あいつらの息子は多い、一人戦死してもまだ何人かいる、中国兵の家のように一人っ子じゃない、全然減らない!」
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    この観点は一面的すぎる!
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    もし計画出産を実行しなかったらどんな結果になっていたか考えた事はあるか?人口膨張、就業問題、内乱だって起きていただろう。だからハイテク武器を発展させ兵士の死亡率を下げるべきだ、これこそ王道だ!
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    二人っ子政策を支持するぞ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    さっき聞いたところによると日本人の若者の半数ほどは独身を選ぶそうだ!どこに子供がくるんだ!中国は計画出産をやったけど子供は少しも減らない、本当に一人っ子のところはとても少ない、国家政策に背いても多くする事をいとわない!
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    他人の威風を伸ばし、自己の士気をなくす、韓国人が言うのは真理なのか?
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    正しいぞ!一人っ子の家では数人の老人に介護が必要だ!
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    一人っ子は確実に軍隊の戦力に一定の影響を与える、装備は重要だが人はもっと重要だ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    香港で子供を産めば、子供は香港の戸籍を手に入れる。アメリカで子供を産めば、子供はアメリカの戸籍を手に入れる。ヨーロッパで子供を産めば、子供はヨーロッパの戸籍を手に入れる。中国で子供を産めば、こどもは中国の戸籍を手に入れるとは限らない、戸籍がないかもしれない…。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    対ベトナム自衛反撃戦から見れば、戦死した兵士の家族、負傷した兵士本人は国家からの十分な保障は得られたのか?老後の生活から見れば、老後の生活は政府に指示できない、子供に指示するしかない、彼を戦場に出す事はできるか?政府の政策一つひとつが深遠な部分にまで影響を与える、全面的な考慮をすれば、人民の目は光り輝くだろう。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    私は一人っ子だが、小皇帝ではない、もし国家が必要とするなら前線へ行く事を望む。しかし中国の人口は本当に多すぎる、計画出産を支持する。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    実を言えば、戦争があっても息子を戦場へ行かせる事はできない、苦労して育てた息子だ、離れがたいだろう。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    この種のものは根本的に勝敗を決する威力を持ちえない、最大の威嚇は腐敗からくるものだ。士官を投入する時にとても大きい、まじめに兵として働きたい者をみな裁いてしまう、残るのは役立たずでどうやって戦争ができるんだ?
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    毛主席が言った事が正しい:一人は少なく三人は多い、二人が最も良い。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    きれいな話はみんな言える、たとえば本当に戦争が起こったら、本当に前線へ行かされたら、細かく考えてみてくれ、本当に行きたいか?
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    私は他の人が烈士の家族を配慮するのを信じる、この国の人口はまだ少ないと思うか?
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    我々は勝てない可能性が高い、一人っ子は主要な原因ではない。装備は日本ほど精度が高くなく、軍人の職業素養も日本ほど強くない、中国の軍は腐敗している、みんなも知っているはずだ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    それに日本人のどれだけが中国を研究している?要するに中国人自身よりもまだ理解しているのだ。

元記事 http://t.qq.com/p/t/316471130499584/8?&

『一人っ子政策は国防、安全を脅かしている。中日が戦争に突入したらどっちが勝つだろうか?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/01(金) 22:16:05 ID:9609f8df2 返信

    中国軍が勝つにはまず偽りの愛国教育をどうにかしないと・・・
    常に支配者が変わってそれについていくだけの国民
    毎回血の気だけはあるのに戦場では士気のかけらもない
    ベトナムに懲罰戦争を仕掛けて敗退したことをしっかり国民に伝えて戦争は何かをもう少し考えるんだ

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/06/02(土) 00:37:06 ID:0b4221368 返信

    恐ろしいことに一人っ子政策をやめたら日本よりも出生率が上がった

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/06/02(土) 06:46:02 ID:62f849167 返信

    日本なんて自然に一人っ子が増えてるけどな
    なによりもゼロがものすごく増えているw

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/06/02(土) 20:52:32 ID:ab7c5919a 返信

    日本も中国も少子高齢化で大変な事になって来ているのに、これ以上若者を減らしたら国が破綻するぞ。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/07/26(木) 07:18:37 ID:6b439a63a 返信

    ↑欧米人が喜ぶね