スポンサーリンク

日本に物資を提供しまくるのはどうしてアル?

 

我々の樹木から作った何の付加価値もない箸を日本に売っている、なぜ日本は自分たちの樹木を切らないのか?きっと自分たちではそんなバカな事はしたくないのだ、彼らは資源を破壊するようなことはできない、誰にやらせる?中国人だ!石炭や箸等の付加価値のないもので血を流しながら下落する外貨を稼いでいる、きれいに言えば輸出による外貨獲得だ。実際には罪悪の代名詞だ。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    日本が箸に自分たちの樹木を使っていないなんて誰が言ったんだ?こういうでたらめな煽動が本当に多い。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    これから数年たって歴史をたどってみれば、共産党が主張する「製造業大国」となっている。徹頭徹尾国家と人民に災いをもたらし、主権を失ってしまう!
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    中国人は最も賢いが、今は全てにおいてそうであるとは限らない。近眼で結論を急ぎすぎる所が欠点だ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    >>3 我々が聡明なのは公認のことだ!しかし度が過ぎている!
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    ここ十年で明らかになった。GDPを増やすことにこだわりすぎて、資源を失うようなバカなことをしていないか?発展の為に重い環境の対価を支払っている、今すぐにでも全面的な行動が必要だ。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    祖先の飯を食い、子孫に罪業を造る。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    簡単にわかることなのに、なぜまだ間違いを犯すのか?
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    しっかり箸を作り、中国の為に世界レベルのブランドを創りあげていこう!
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    鄧小平の頃から中国は負け犬式の発展を始めた。集団全体が金を目的にした前提の下で驚くような売国行動を始めた。その罪の影響はひどいものだ。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は長期的な視点に立ち、節約循環を重んじる国家だ。面積が小さく人口が多く、資源が乏しいから、特に資源の消耗に気をつけている。リサイクルできない資源のほとんどを輸入に頼っているが、実際には地下に豊富な石油資源を貯蔵している、長期的な計画のために。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    そして我々は広い土地と豊富な資源に頼り、やりたい放題に資源を採掘し一時的な利益を得ている。数年たって資源が足りなくなった時、割に合わない莫大なコストを支払うことになるだろう…
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    中国のGDP、特に官営企業のほとんどは財を創り出してはいない、売っているだけだ。それも真実の財産を安く売っている、その中には「青い空と白い雲、青々とした山と川」を含んでいる。はっきり言って、国を売って栄光を得ている。当然、庶民にはそういうことをする権力も資格もない。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    そうとも限らない、樹木は一定以上成長すれば切る必要がある、切ったらまた植えるんだ。バランスは取れている。放置しても死んでしまう、それに中国は多くの木材を輸入したか?まさか木材を輸出する国家は間違っているのか?
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    ため息がでる!巨額の外貨を儲けて何になる?富裕層に貸す以外に使えない、中国の資本を減らすだけだ…
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    若者の減少は中国経済の未来の危機のひとつだ、生産力の低下もそうだ。生産力を上げればどんな問題も解決出来る。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    少なくとも中国の銀行は安売りをしている、いわゆる上場が庶民にもたらしたのはほんの少しの利益だ、その他には何もいいことはない。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は今耳障りな音を恐れていて、外国に牛引きをやられている、株を握られ、中国の命(企業)を害されている、多くの企業は外国への工場移転を迫られ、リスク回避をしている。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    国民には「中国文化」の悪い根性がある、欲張りだ!パンをひとつもらえば永遠に次のパンの事を考えてしまう。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    中国経済は健全な発展を続けられるのか、経済と金融のエリートに頼るだけでなく、民主化の実現は政治体制の改革にかかっているだろう。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    今回の政府は本当に売国政府なのか?
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    今は大きな腐敗の下で腐敗したものが大量に市場に出回っている、これは実話だ!国の経済の前途は決して楽観視できない!
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    これでいい、まず半分の人を餓死させるのだ、それで改革は成功する。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    我々は過去に清朝政府と国民党政府の「奴隷は永遠に奴隷だ」というスローガンを非難した、今はどうだ?
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は買い威嚇開放後、経済は発展している、過去が残した多くの問題もすぐに解決できるものではない。みんなも見るべきだ、中国はここ数年で既に多くの問題を正視してきた、そして変わってきている。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    >>24 我々の教育条件の改善、民生状況は既に変わっている、10年前はどんな生活だったか考えてみろ、そして今を見ろ、改革の過程は医療の過程と同じだ、痛みがあるものなのだ、中国はきっとどんどん良くなると信じよう!

元記事 http://t.qq.com/p/t/367278131352030/14?&

『日本に物資を提供しまくるのはどうしてアル?』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2018/06/04(月) 19:04:37 ID:fbbe0b1e6 返信

    国産の箸売ってますが

  2. 名前:ah 投稿日:2018/06/04(月) 20:38:42 ID:6f653a3a8 返信

    住宅用の木材ならともかく、箸のために木を切ったりなんかしない
    中国でも同じ

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/06/04(月) 20:46:43 ID:c47f1149f 返信

    まぁ~日本じゃ人件費が高くて儲けが出ないからな・・・。
    当時の政府が安易に良かれと広葉樹を伐採し、成長が早くて加工のしやすい
    針葉樹を日本全国にアホのように植えた・・・までは良かったが、利益率が低くて
    商売にならずで放置した結果、杉による花粉症患者が増えてしまった日本の汚点。
    が、それによって花粉対策のマスクの需要が増えたことにより、多くのメーカーが
    性能の良いマスクを開発することに。そして、そのマスクは大気汚染で空気の汚れた
    中国へと輸出されるようになり、中国人も日本製のマスクを求めるようになった。
    ある意味では上手く回っているんだな・・・と。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/06/04(月) 22:09:09 ID:19bee55b5 返信

    ※3
    いや 日本て昔から水害が多いんだ 土砂崩れなんかもな
    木の主な役割はそういう土壌を強くして保全する事が求められる訳だ
    それも早急にな
    そういう意味で育成の早い木を植えて急速に土を強くする必要があった訳だ
    少なくともオマエみたいに木を見て森を見ないような目先だけ考えてやった事じゃない
    オマエよりもすごく頭がいい人が考えたやった事だ
    批判は誰にでもできる

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/06/04(月) 23:36:47 ID:397f2371f 返信

    海外からの安い木材で日本の林業が崩壊しただけです。
    放棄され荒れた森林だらけで日本にもダメージ与えてるから安心しろよ

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/06/05(火) 00:48:52 ID:c953b6e9d 返信

    国産の箸は価格が高いから安価な中国製わ使っているだけなんだがな。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/06/05(火) 08:59:31 ID:8a130675a 返信

    本当は日本だって木を切りたいんだけどな
    輸入に制限がかかってないから安い木材の流入で林業者が死滅して山は荒れ放題よ

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/06/05(火) 15:25:27 ID:087a3f51f 返信

    ※7
    今はそうでもない様だ。
    ここ数年は木材の価格が上がってるのかしらんが、宮崎県では他人の山から勝手に切り出す(境界を間違った事にして)盗伐が問題になってる。

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/06/05(火) 15:52:23 ID:ed682bec0 返信

    ※3
    お前、内容のうすっぺらい一方向の視点からしか見てない中途半端な記事読んでそれそのまんま信じちゃうタイプだろ