スポンサーリンク

中国はどうしてしまったのか

またいじめられるようになってしまった、小日本は挑発をやめないし、フィリピンは中国の漁民を拘束するばかりか、直接裁判までやろうとする、韓国も不穏な動きをしていて、どう動こうと捕まえる。ベトナムのような国にまで舐められている!我々は軟弱すぎるのだ。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    中国が直面する領土紛争は多すぎる、政府はこれらの問題をしっかり解決すべきだ。だが対外的に軟弱な政策は、問題を緩和しないだけでなく、領土を飲み込まれてしまう。強い手段を使う都市管理の態度は、もし妥協したなら、我々が海辺に立つときに外国領土の遊覧船を見ることが出来る、これは中国人民にとって最大の恥辱だ。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    問題の解決にはどうしても攻撃が必要なのか?もし平和的な方法が選べるなら、なぜ暴力を選ぶのか。我々の今の国の武力がどれだけ強いか見せたいだけじゃないのか?庶民は平和に暮らしたいのだ、武力がどれだけ強いかなんて見たくはない。それに、もし本当にこの漁民が境界を超えたのなら捕まるのか?こういう状況は起きたことがあるだろう。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    我が国はバカじゃないのか?隣国も我が国が強硬かどうか試しているのではないか?
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    >>3 これらは政権と関係があるだけだ、みんな自分の人気を平安に過ごしたいのだ、でなければ歴史にどう書く?それに中国の実力は本当にダメだ、国の問題に対応するばかりか、毎日新しい武器がどうのこうのとホラを吹くのを見てはいけない!新しい設備なんてものは全部張り子の虎だ。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    国家の考え方は感情的になっているのではない!攻撃するのは簡単だ。場を収めるのは簡単か?
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    >>5 忍耐には限度がある、耐えすぎれば軟弱で無能だといえる。当然、無能で面子を気にするなら多くが軟弱さの理由だと言える。慌てさせてどうする?都市管理が農民を殺すように、せいぜい金を多く刷る程度だ、少し残業が多くなる。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の腐敗、国民にだけ手を上げ、外国には何もできない。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    自分のやり方を検討すべきじゃないのか!プーチンに拳を使う紳士のやり方を学べ!アメリカに体制の改革、司法の独立、真の強国のあり方を学べ!対内的には強く出て、対外的には意気地無しだ!
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    >>8 中国は本当にアメリカに学ぶ必要がある!外国人を助ける金を残して外国人を攻撃するのだ!我々をいじめる奴を攻撃しろ、自衛には金が必要だ。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    彼らに顔色を見せなければならない!
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    >>10 腐敗し、金だけを見て、権力至上の政権に自分たちの主権を守る決心をする能力があるだろうか?疑ってしまう。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    我々に強大さが足りないのだ。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    >>12 何をもって強大だと言うのか?我々の警察、検察、裁判所、軍隊と警察、都市管理、様々な役人を見てみるといい…彼らが強大でないと言えるか?
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    対内的に強硬で対外的に軟弱だ、自分の利益だけを考えていてどうやって国家のことを考える?任期が来ればそれで終わりだ、悲しいわが大中華よ!
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    中国人は一般に外からの侵略があって初めて団結するものだ、役人の闘争はこの数年激烈なものになっている、それが役人たちに団結の機会を与えている。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    アメリカは裏でこれらの小国を使って挑発させている、私は疲労戦術だと疑っている、中国の発展を邪魔しているのだ。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    「周辺を取り囲むものがみんな挑発する。」私はそうは思えないな、彼らは取り囲むからといって我々を挑発するのか?
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    直接攻撃すれば軍隊の腐敗等の弊害が暴露されてしまう、だから安定がいちばんだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    いつも悪の根源であるアメリカを宣伝するのは張り子の虎ではないのか?なぜ天朝は張り子の虎にも劣るように感じてしまうのだろう。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    あのスポークスマン達は毎日交渉、抗議、非難ばかりだ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    >>20 厳しく抗議するのだ!もしアメリカ人がやったなら、彼らは同じ事ができるか?
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    ある国が他国を援助するという話をよく聞く、だが誰であっても我々に大きな動静を作ることができる。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    >>22 支援される国家の戦略的意義は大きくない、少なくとも今の世界情勢ではな。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    我々の祖国は国民に自信を与えられる、ベトナムとの外交をしっかり処理しよう。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の忍耐がいつまで続くかはわからない。当然道理があるのだろう、期待の目で見よう。
     

  26. 無名の中国人( `ハ´)

    中国には最も重要な任務がふたつある。ひとつめは安定の維持、二つ目は腐敗への反対だ。
     

  27. 無名の中国人( `ハ´)

    まさか我々はフィリピンの漁民を捕まえられないというのか?
     

  28. 無名の中国人( `ハ´)

    >>27 役人は派閥を作り、汚職収賄、財産と家族を移すのに忙しい、誰が人民と国家の尊厳を管理するのか。
     

  29. 無名の中国人( `ハ´)

    ここ数年で最も耳にするのは交渉、抗議、非難だ。
     

  30. 無名の中国人( `ハ´)

    中国人はいじめられやすすぎる。

元記事 http://t.qq.com/p/t/402439039522851/14?&

『中国はどうしてしまったのか』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 18:23:12 ID:0a2d50da5 返信

    今後世界は中国を滅亡させる方向に進むよ。
    白人が決めた事だから。
    白人と戦う事を恐れ、自らの意志で白人の奴隷になったチャイニーズにとっては本望だろ?
    日本はもう二度とお前らを助けないよ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 18:43:23 ID:fe475eb77 返信

    劣悪な国家の共通点なのか知らんが、自分達が被害者だと思い込む様は病気だな。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 18:55:20 ID:ca932be8a 返信

    ※2
    人権がないので中国人は「人民」と呼ばれてる。
    国家の所有物である奴隷が出来ることが被害者商法だよ。
    まあ、人権があってもそれが理解できずにろうそくで集会すれば、
    短絡的なわがままが通用するって思ってる頭のおかしいのもいるけどさ、どことは言わないけど。

  4. 名前:名無し 投稿日:2018/06/23(土) 19:00:02 ID:550fb7f4f 返信

    経済状態がかなりヤバいからだろ
    トランプが思い切った事をやってるのも
    そういう所を見透かされてるからなんだけどね

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 19:04:32 ID:ef64909e3 返信

    いじめてるんじゃなくて安全保障に必死なの
    近隣諸国が文句も言わず従属することが友好だと思うなら中国は潰されるしかない

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 19:33:06 ID:44732242a 返信

    すげえなぁ、とうぜん情報統制してるせいもあるんだろうけども
    自分たちは悪くない、なぜか周りがいじめてくるって考えなんだな。
    基本中国の現状に関しては自業自得なことばっかりだと思うが。
    そして「強くなればいいのだ!」っていう屁理屈。
    強い弱いの問題ではなくてモラルとか常識の範疇の問題だと思うんだが。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 20:14:53 ID:1947c1f3c 返信

    お前ら中国はいつの時代も食われる運命なんだよ

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 20:19:58 ID:1d15817aa 返信

    むしろ、挑発しているのは中国なんだが。

    愚かな侵略行為は中国の評判を下げることになるだけだ。

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 20:23:53 ID:1d15817aa 返信

    東シナ海で中国国旗を挙げた連中が、米軍の戦闘機にレーザー光線を放射したと複数のメディアが報じている。

    どうやら、中国には自己を映す鏡がないようだ。

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/06/23(土) 23:09:08 ID:caf48442e 返信

    あいつら、ホントに自分らの悪事には鈍感なんだな
    呆れるレベルで
    国内からの情報収集は制限されてるだろうが、海外組は幾らでもいるだろ
    にも関わらず、真実を見ようとする者は殆どいない

  11. 名前:匿名 投稿日:2018/06/24(日) 07:03:30 ID:e07b2560c 返信

    だいたいそのあげた問題って中国が自ら招いた問題だろうに

  12. 名前:匿名 投稿日:2018/06/24(日) 08:09:20 ID:af84a9cb2 返信

    日本が中国を挑発してるなんて思ってるのは中国だけだよ

  13. 名前:匿名 投稿日:2018/11/27(火) 11:52:08 ID:457c64f59 返信

    日々勘違い進行中、だな。中国は。