スポンサーリンク

なぜ日本を罵る中国人は日本の科学技術の先進性すら認めたがらないのか、まさかメンツか。

いちばん簡単な例は、アメリカやヨーロッパの街中をトヨタやホンダの車が走っていることだ、これが論より証拠だ。少なくともその製品は基準を突破しているということを証明している。世界各国のテレビ局はみんなソニーの設備だ、まさかまだ証明が足りないというのか。世界のほとんどの記者が使っているのはニコンのカメラだ、今挙げたものの中に中国のものはないだろう、中国には進歩が必要だ、罵るか学ぶかだ。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    だが忘れるな、ソニー、三菱は毎年日本の為に多くの武器を研究している。それに日本政府は、もし平和の道を選んでも何も言わない。だが今は中国を抑制しに来ている!日本の野心は釣魚島だけでおさまると思うか?
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の経済衰退は既に防げない。以前はどこにでも日本製品があったが、今は自動車とカメラ以外にどれだけある?日本のカメラは中くらいのランクだ、高級なものは実はドイツのものだ。民間の製品の中で、自動車だけが支えている…
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の一部の科学技術は確かに中国よりも強い、この点は私も否定しない。だが日本の右翼政府と右翼の人々は近年中国侵略の事実を否定し、侵略を美化している。国連やアメリカは中国を攻撃しようとしている、我々庶民に出来るのは日本製品を買わないことだ、一部の製品には日本の部品が入っているが、直接日本ブランド物を買うよりも日本政府に渡す金は少なくなる、金がなければまた中国を攻撃する資本もなくなるだろう。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    科学技術と技術には区別がある。日本の科学技術が発達していると思うのはあなたの感覚だ、携帯電話、自動車…だがこれらが科学技術なのか考えたことはあるか?そうだ、科学技術だ、だが科学技術はこれらよりも大きなものだ。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    その他にスレ主も領域を限定しなければならない、例えば民間の自動車技術、携帯電話の技術等だ。直接科学技術を語るなんて、へへ、日本のミサイル技術、核兵器技術、原潜技術、自主的な研究開発をする衛星技術、戦闘機の自主製作の技術は先を行っているか?
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は今はもう貧しい、中国の経済はとっくに日本を追い越している。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    >>6 中国人が日本の貧しさを笑えるなんて。これは有史以来最も笑える笑い話だ。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    >>7 日本は中国よりも貧しい、正式には貧しいからあんなにも品質のいいものを作れるのだ。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は当然何の科学技術もない!中国の天河2号は世界で最も早いコンピュータだ、知っているか。中国の人工インシュリンは世界的先進レベルにある、知っているか。中国の北斗衛星はアメリカと優勢を争っている、知っているか。中国の華為通信はアメリカで戦っている、知っているか…
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    どの国にも長所がある。もし日本政府がこのまま腐敗し続けたなら、衰退はもっと早くなる。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の一部の面は確かに我々よりもすごい。だが近年、日本の国際的地位は下がり続けている、影響力も下がっている。この点は認めなければ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    どんな科学技術であっても中国が日本より上にランクインしているのを見たことがない。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の技術が世界一だとしても、その技術を中国人に教えてくれるのか?YAMAHA、トヨタ、ニコンの技術はすごいけど、中国と関係あるのか、中国人に教えてくれるのか?日本の科学技術を崇拝して何になる、そんなことをしても奴らは教えてはくれないぞ、跪いて頼み込むのか?毎日日本人を仏のように扱っていれば、日本人もお前をちゃんと見てくれるだろう。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    >>13 日本は中国に多くの面で技術的な援助を行っているみたいだ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14 金が必要だ、ODAは日本が中国に金を貸しているんだ、中国はその金で日本の技術を買っている。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    自動車業界で仕事をしたことはないのか?日本車の質がいいのならなぜ毎年あんなに多くの車をリコールしているんだ?生産時に材料を減らしているんじゃないのか!
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    日本のこれらの技術はまだ軍事的に使われていない。もし軍事的な改良がなされたら、それは大変な問題だ…日本人の考えは…歴史に前例がない…彼らがやりたいと思えばきっとすべての代価を惜しまずにやるだろう、それが日本人の強さだ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車、カメラ、電化製品、チップとゲームソフト、ハードは素晴らしいものだ。中国は宇宙飛行、病理研究、パソコンとサーバー、レーザー兵器、レーダー、海軍の装備、第二砲兵部隊、Jシリーズの戦闘機、Hシリーズの爆撃機、核研究、製造業、巡航ミサイル、遠距離ミサイル、物理化学などの方面はすべて科学技術の最前線だ。日本は民間の製品の技術が発達しているだけだ。中国は軍事工業いがにも宇宙技術の領域が発達している、中国の軍事工業はこんなにも発達している、主鬼国の数学・物理学・化学を専修する人材が非常に多く、国のために多くの貢献をしている。中国の科学技術はそんなに落後していない、ただ大部分をまだ知らないだけだ、彼らは日本製品だけを使い、国産のものはそんなに見たことがないから中国の科学技術が落後していると思っているのだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    アメリカには中国製品がいっぱいだ、どうやって中国と比べる?ワールドカップのサッカーボールだって中国製なんだ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の民間技術は確かにかなり発達している、だがお前が挙げるいくつかの会社から見れば、新しい技術革新的には、日本はスピードが遅い。軍事科学技術では、日本の発展は奇形だ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    毎回比較する時に日本車を出すのはやめろ、長所を短所と比べるなんてできない、全方位的に両国の科学技術を比較しなければ。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    中国政府は世界第二位だと洗脳している、朝鮮の次だ。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    街にはAK47が満ちている、だからM16はゴミだ。だから旧ソ連の科学技術はアメリカよりも数十年進んでいたと証明する。こういうことか?
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車がなぜアメリカで売れているか知っているか?安いからじゃない、しっかりと価値を保持しているからだ!実用的だからだ!アメリカ版の日本車とアジア太平洋版の日本車は全く違うものだ!
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    先進科学技術?炊飯ジャーか?いいだろう、日本の日用品、アダルトグッズの発達は認めてやろう。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3102158155

『なぜ日本を罵る中国人は日本の科学技術の先進性すら認めたがらないのか、まさかメンツか。』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 10:37:16 ID:9093717bd 返信

    青幣(チンパン:いわゆる愛国者)な中国人って「何処の世界の日本」を罵ってるんだろうな?

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 10:59:11 ID:e611c4513 返信

    自国の帝国主義に警鐘を鳴らす中国人に会ってみたい

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 11:00:24 ID:040ccd9b6 返信

    ホルホルしとれ

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 11:07:28 ID:7b0686690 返信

    「なぜ日本を罵る中国人は日本の科学技術の先進性すら認めたがらないのか、まさかメンツか。」
    内容もタイトル通り過ぎだろww

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 11:35:13 ID:9b3a8380f 返信

    なぜ神威じゃなくて天河を例に挙げるのか
    天河はIntelやnVidiaのチップで出来てるというのに

    神威のほうは独自アーキテクチャで性能も高いし凄いと思うわ

    核研究に使われていたことから
    アメリカの規制でIntelとnVidiaのサポートを受けられなくなったことで
    中国のHPCの技術が高まったという皮肉

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 11:43:26 ID:28446fc9a 返信

    韓国も中国もドイツ信仰が凄いな。
    日本に対抗できるのがドイツと思って、虎の威を借りて
    日本を叩きたい心理が怖いわ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 12:19:44 ID:0f9ed7004 返信

    気持ち悪い奴らだな…なんだかもう朝鮮より酷い有様じゃね?
    罵って優位性を主張する論調がキチガイじみてる
    こんな敵意むき出しの奴らには関わらないのが1番だわ

  8. 名前:名無し 投稿日:2018/06/27(水) 12:25:57 ID:ea292ac61 返信

    自国の加工機械だけで製品造れるなら造ってみろ。
    精度要求の高い加工は日本の加工機使わないとできないだろうが。

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 12:27:18 ID:ffc0732a8 返信

    >>日本は中国よりも貧しい
    ほう、そんな貧しい日本から経済援助受けてるとか、恥ずかしくないか?w

    >>その技術を中国人に教えてくれるのか?
    散々教えたから、車から新幹線まで作れる様になったんだろ
    しかも出来た途端に裏切り、恩を仇で返してきたのが毎度のパターン

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 14:20:20 ID:8db5c7891 返信

    そもそも論として、中国人から認められたところで、嬉しくもないw

  11. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 14:43:21 ID:852f1e478 返信

    何時から「尖閣を狙う日本の領土的野心」ってなったの?
    尖閣は中国の領土だった事は過去において一秒も無い。有史以来ずっと日本固有の領土。
    国連の報告で「海底資源が沢山ある可能性が高い」って知ってから「尖閣は古来より我の核心的領土アル!」って言い出したよね。
    古来古来言うけどさ、建国100年未満で韓国と同程度のガキみたいな国じゃんw
    土人国家チャイナでは10年過ぎれば古来ってなるの?日本人の感覚だと1000年以上経過してからが「古来」だわ。

  12. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 15:06:00 ID:35cf0d35f 返信

    まあでも日本には自動車とカメラしか残ってないのは事実だしな
    しかもその虎の子の自動車すら、動力革命でアホでも車作れる時代が来てしまった
    ITさらにはAI革命に乗り遅れ、モノヅクリなんぞに拘ってるからこうなる

  13. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 15:35:58 ID:601c944c6 返信

    具体的なドイツカメラの製品名お願いします

  14. 名前:チャイナボカーン 投稿日:2018/06/27(水) 16:21:27 ID:33c64c90c 返信

    本当の事は教えないで
    チャイナは馬鹿なままでいさせておけばいい。

  15. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 16:34:17 ID:2f8ccc34b 返信

    ジャッキーチェンの映画を見てたらそんなもん見るなって言って来るジジイみたいなもんか。

  16. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 18:22:38 ID:ca72e6a86 返信

    >日本は今はもう貧しい

    中国ではいったいどんな報道がされているんだ?経済力世界3位の日本が貧しかったら、1位の米国2位の中国以外、ヨーロッパも含めて、全ての国が貧しい事になるじゃないか。