スポンサーリンク

日本のある現象に対する疑惑

公共の場での清潔さ、衛生はどうやって保っているのか、環境保護の職員もいないのに。まさか時間が経つとほこりはなくなるのか?

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    おかしいと感じるのは正常だ、あなたが中国人だからだ。日本人は同じようにおかしいと感じる:こんなに環境保護の職員がいるのに、中国はなんでゴミでいっぱいなんだ?
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の公共区域には大量の清掃員がいる、それに日本の清掃員は男女を分けない。直接尋ねるか入るかドアをノックしてトイレに人がいるか確認する、だがこれは正常な現象だ、それぞれ自分のことをやっているだけだ、とにかく調和と礼儀がある、無理やりトイレに入ってきて掃除をするようなことはない…
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    四方を海に囲まれた地理条件がその原因のひとつだ、国民のレベルも肝心だ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    ほこりと環境には関係がある、日本の空が青いことには気づいているか?黒い煙を出す車を見つけられるか?山には木があるのだ、ほこりがどうやって来る?
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    ゴミが少ないのは日本人が環境に対する自覚をしっかり持っているからだ(土地が狭く、無茶はしない)、そしてほこりは…私が思うに、沿海の地区と島の地区なんかは海洋性の季節風が吹き、ほこりをきれいにするのだろう…
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    道にはゴミ箱はない、コンビニの前にある。ゴミが出ても家に持ち帰る!
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    大部分の日本人には自覚がある、携帯灰皿を持ち歩き、吸殻と灰は持ちかえって処理する。歩きたばこはやらず、ゴミをむやみに捨てたりしない。2千円から2万円の罰金が科されるのだ。日本では多くの人が家に自動車を持っていても外に出るときは自転車に乗る事が多い、そうやって環境保護をやっている。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    習慣と集団意識だ。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    自覚だな。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は島で四方を海に囲まれている、緑化はしっかりしているのだ。空を見ればすぐわかる。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    それに日本人はゴミを好き勝手に捨てたりはしない、ゴミ袋も整理されていて指定の場所に置くことになっている。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    中国のようなゴミ袋が散乱し、臭いにおいが空に舞い、汚染された環境とは大違いだ。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    本当の中国公民のレベルは元々高くない、だが中国は礼儀の国を自称する、私は東亜病夫というのが適当だと思う。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    実はこれと空気の質には関係がある…空気に混ざっているいろいろな成分が沈殿しているのだ。だから空気の質が良くなればほこりは減っていく。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    彼らはお前が気づかない間に水を撒いている…毎日撒いているのだ、天朝の散水車のようなものではない。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主はそんなに日本を評価するな、あれは公共の場だけのことだ、汚い場所もある、だが中国よりはマシだな。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    ほこりはあるが見えないんだ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は本当に清潔だ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    小さい頃からの教育の結果だ、中国人が箸を使うのと同じだ、環境の衛星を保つ習慣、伝統にすぎない。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    私が衛生に対しいちばん不満に思っているのはどこにでもゴミが落ちている点ではない、あれで環境衛生職員がどれだけきれいにできるのかだ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    街いっぱいの砂埃には本当に耐えられない。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    環境保護の職員がいる、ただ清掃時間にみんながまだ起きていないだけだ。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    我々の国際的な観光島ひとつすら島国のきれいさに及ばない、恥ずかしい。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    お前らは中国の環境問題を語り続けているが、国家経済体制上は人員のレベルも上がらない、中国の平均GDPが日本と同じなら日本と同じように出来るだろう。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    子供は母親が醜くても嫌わない、犬は家の貧しさを嫌わない、日本が東アジアをコントロールする!?もしあなたが本当に中国人でこういう思想があるのなら、日本人の目には最もよく聞く中国人に見えるだろう、永遠に尊重は得られない。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3093848783

『日本のある現象に対する疑惑』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/29(金) 19:03:55 ID:7da940101 返信

    いつも思うけど、ごみなんて普通に落ちてるよな?
    そりゃ海外と比べたら少ないかもしれないけど、ゴミひとつなかった!って外人のコメントみると不思議でしょうがない。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/06/29(金) 19:22:38 ID:6123ad318 返信

    ほこりって砂ぼこりのことかね?大陸のほうはそんなに街中に砂ぼこりが舞ってるのか?

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/06/29(金) 19:23:20 ID:6123ad318 返信

    ※1は海外行ったことある?いっぺん行ってみ?わかるから。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/06/29(金) 19:32:40 ID:98eb53185 返信

    客観的な視点でも、日本のクリーンな生活環境を維持出来ている要因は、幼児期からの教育と集団主義だと思う。

    ロシアのW杯で日本人のサポーターが試合後にスタジアムの清掃をしたら、他国のサポーターも清掃していて興味深かった。

    つまり、個人意識と集団主義が合致しないと浸透しにくい習慣ということだ。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/06/29(金) 21:00:01 ID:6a1543df2 返信

    湿度が高くて体がねばつく・・・

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/06/29(金) 21:54:56 ID:bf54c56f1 返信

    中国の西北の方は砂漠だろ。
    日本の政府が中国の緑化資金を投入しても植えた側から盗まれ、緑のペンキを地面に撒き散らし誤魔化す
    そういう金はネコババ、やる事は誤魔化しでその場しのぎしてきた結果だろ

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/06/29(金) 23:46:34 ID:e2da17c81 返信

    ※2
    海を越えて日本にまで黄砂が飛んでくる
    大陸のほうがどんなもんか想像は付くだろ?
    水は汚染され砂漠も拡大傾向、日本じゃ鳥取砂丘の緑化を防ぐための努力を必要とするくらいだっつーのに何やってんだか

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/06/30(土) 00:04:11 ID:3f0278da6 返信

    >>山には木があるのだ、ほこりがどうやって来る?
     
    火山灰とスギ花粉が・・・。

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/06/30(土) 04:18:15 ID:b0dbfb8c2 返信

    ゴミだらけになった繁華街の早朝の光景・・・
    ホームレスに掃除させることで、
    ファーストフードの廃棄食品を分け与えています。

    食品は息を減らし、街をきれいにする一石二鳥、
    ホームレスは生き延びる、一石三鳥。

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/06/30(土) 04:19:23 ID:b0dbfb8c2 返信

    >は息
    廃棄

  11. 名前:匿名 投稿日:2018/06/30(土) 04:20:22 ID:b0dbfb8c2 返信

    ↑これが答えだ