スポンサーリンク

国が富み民が窮する真相

政府収入は985倍に増加したが、庶民の収入はたった19倍だ。民生支出GDPは世界で最下位だ。アメリカの行政費用は税収の1~2%で、国民福祉は40~50%を占める。中国は税収の40~50%を使う、アメリカの20~40倍だ。国民福祉は8%で、アメリカの6分の1だ。教育医療は生産総額でみると中国はたった3.8%だ、インド:19.7%、アメリカ:21.5%、日本:23.3%

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    党が富み民は窮する。国とは何の関係もない。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    >>1 私はただの庶民だが、子供の頃、私の両親は生産隊で一年働いてたった数元しかもらえなかった、私は今一人で一年働けば収入は5-6万元だ。計算してくれるか、私の収入は両親の何倍だ?お前らは人を惑わさないと死んでしまうのか?
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    別の話にしろ、つまらん。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    鄧小平は思いつかなかった:「一部の人を先に豊かにする」、現在一部の人は豊かになっただけでなく、富を独占している。鄧小平は思いつかなかった:「まず豊かさをもたらす」、彼らはもたらさないばかりか、妻子を連れて国外へ逃げてしまった。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    国には確かに金がある。世界第二位の経済大国だ!一般人は世界第二位の経済大国の果実を享受できない。問題は国外ではなく国内にあるのだ。中国人は発展の不均衡を解決するために、国内経済、社会、体制の矛盾について討論すべきだ。自分の問題は自分で解決しなければ、国営メディアは毎日日本の安倍やオバマの言動について討論しているが、役に立つか?
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    地方のボスがいれば住民の収入はもっと低くなる。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    金がどこへ行ったのか知りたいな。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    もっとも肝心なのは庶民が自分の税金の使い道を知れないことにあると思う。共産党が空母を建設するためにどれだけの資金を投じたか知っているか?空母を維持するために1年にどれだけの金が必要か知っているか?どの資料を見ればその数字が出てくる?
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    GDPは一般庶民の役に立つか?汚染された空気や飲食物を得るだけだ!20数年、庶民の生活レベルはどれだけ上がった?
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    天朝はインドにも劣る、なぜブログ主はまだ中国にいるのか。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    もう言うな、公務員の給料を上げないといけないんだ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    税務署に行くたびに「人民の税金を人民の為に使う」という標語を見るが、大声で罵りたくなる。自分をおさえられなくなりそうだ!
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    税金はどこへ行った?寄付金はどこへ行った?罰金はどこへ行った?銀行の不良債権はどこへ行った?社会扶養費はどこへ行った?土地収用の金はどこへ行った?洗い流したのか?
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    党を、政府を、ニュースを信じろ!
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    データには水増しがある!私は信じないぞ!私が言っているのは庶民が占めるのはデータのどの部分かだ!!
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    これは我々が公務員を受験したり教育を受けることを望まない原因の一つだ、現状を変えられない。現状に変えられたくもない。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    金は全部権貴集団のポケットに入って行った。中国の庶民は世界最大の効率が最低の最も腐敗した公務員のウジ虫団体を養っている。だがそれで得ているのはしょうもない養老、医療、教育などの福祉と最も汚染された空気や水や食品だ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    こんな真相は知らずに死にたかったよ、そうすれば少なくとも幸せだった。真相を知る必要はなかったんだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    国も富んでいることを認めるべきだ。でなければ彼らはどんなおかしなプログラムに則ってこんな巨額の金を借りるのか?
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    共産主義の天国を認める詐欺師は最後には畜肉生産基地をくれるぞ、そしてお前は基地の生産品だ!赤色の教えで妄想する奴らは目覚めるだろうか?
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    歴史の本を開いても、歴史上どの王朝もここまで民生を重視しないなんてことはなかった。役人の汚職腐敗がここまでひどい時代も見つからない。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    十大権貴家族、500富豪は中国の財産のどれだけを占めているのだ?
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    このデータから社会の矛盾の根源を見いだせるな
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    もし行政の収入を加えて国営企業の利潤を超えるなら、実際の政府の収入はもっと多くなるはずだ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    彼らはそういうものだ、彼らの専制を維持するために、利益団体を作る必要がある。庶民の福祉?そんなもの肝心じゃない!
     

  26. 無名の中国人( `ハ´)

    データと事実で話をしろ、中国の特色あるクソみたいな制度を創立しろ。
     

  27. 無名の中国人( `ハ´)

    悪の資本主義国アメリカよ、民衆の歓心を買うこと知っているな!我々をどう生かすつもりだ?
     

  28. 無名の中国人( `ハ´)

    ああ!アメリカ最大の債権者になるのがなんでダメなんだ?オバマ、早く金を返せ!

元記事 http://weibo.com/1263387643/B1H7dfTKM