スポンサーリンク

日本人はなぜあんなにタイを尊敬しているのか

第二次大戦の時期にすべての国が見下されていたが、タイだけが尊敬されていた。更にシャム語を学びシャム文化を愛し、タイで虐殺は犯されていない。何が原因なのか。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    後ろにアメリカがいたからだろう。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    >>1 タイは当時万事順調にいく政策をとっていた、日本が戦争初期に外交と経済政策で比較的優位だった頃に日本に近づいた、それによって日本の完全なコントロールから抜け出した。それから日本が失敗し、タイはまた時機と情勢を推しはかって英米と連盟を組んだ。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    日本とタイは同盟関係にある、タイの兵士と日本の兵士は一緒に酒を飲み、歌を歌い笑い合う。互いに相手の故郷の話を聞き、他の地域に対しては残忍な態度をとる。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    実のところタイの国民全体が仏教を信じており、日本も仏教を信じているからだ、だが日本はできない、本当に実行できる国に対し比類なき崇敬を漢字、真理へのあこがれは取り上げる価値があるのだ。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主>>4 そうだったのか、聞くところによるとタイの国王は日本の天皇と兄弟のように親しかったようだ、今日本人の外国への好感度もタイがいちばんいい。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    ファシズム:種族の優越と共同心 共産主義:宗教大国
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主>>6 そうだ、いちばん変なのは日本人がタイの前で種族の優越感をもたずタイが好きだということだ、これは一体どんな原因からそうなっているのだろう。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    >>7 宗教関係だ。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    タイは第二次大戦の時期には日本と共にあり続けた、日本が何か言えばタイが何かをしたのだ。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    >>9 タイは第二次大戦では枢軸国だった、日本に頼っていたのだ。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主>>10 満州台湾朝鮮はみんな頼っていた、なぜ占領か傀儡かが現地人とその文化に値しないのか。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    >>11 朝鮮と台湾は併呑と呼べる、頼ってはいない。満洲国は当時日本の育てた傀儡政権だった、だが名義上はやはり独立国家だった。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    タイが共栄圏への加入を希望したからだ。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    >>13 タイは戦後日本に対し賠償請求をした、150億円の戦争賠償だ。これが強大関係だと言うのか?タイは日本に対して要求した150億円は今の日本円の価値にすればかなりの額になる。日本は長春撤退時に10万の開拓民の子供を長春人に託した、それからこの子供たちはある者は帰国し、ある者は中国に残った。文革時にはこれらの長春人の多くがやられた。タイよりも友情が深いはずだ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主>>14 当時タイの兵士は日本兵と一緒に酒を飲みおしゃべりをするのが好きだった、日本の敗戦時には日本本土にいる多くのタイの兵士を守った。タイの男性は日本の女性が好きだ、日本の女性は多くが現地人と結婚し、定住した。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    >>16 東北の地方雑誌を見てみろ、対連合の士官たちは日本軍と一緒に酒を飲み、飲み終わったら引き続き攻撃を受けている。東北では多くの人が日本兵の命を救った、日本兵の夫婦は礼儀と感謝をもって親しい友人の物語を作った。ネットで検索するとたくさん出てくる。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    第二次大戦終結時、こういう話があった。日本は強すぎる、中国は大きすぎる、タイは巧すぎる。当時アジアにはこの3カ国が独立発展していたのだ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    >>17 日本民族がもし人口が多く土地面積が大きかったら本当に恐ろしい!島国でよかったよ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人とタイ人の関係が良いのではなく、タイの国策に信念がないだけだ。イギリス人が来ればイギリス人と仲良くし、日本人が来れば日本人と仲良くする。アメリカ人が来れば跪く。今タイだけが中国とアメリカの間で遊ぶことに熟練している、これがタイの性格だ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    なぜなら当時アジアでは日本とタイ以外はすべて白人の植民地か半植民地になっていたからだ、それにタイは共栄圏に積極的に加入し、日本に低価格で資源を売っていた。だから仲が良いのだ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    日本軍がタイにいたのを知っているか?駐軍から撤退まで、同盟軍がバンコクを爆撃したのを除き、日本はタイに何の暴行も加えていない。売春婦をからかってすらいない。だがタイ人が日本人を差別するのはどういう思想からなのか。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    >>22 日本人がタイで何をしたか調べるといい。でなければなぜタイが戦後日本に150億円賠償を要求するだろうか。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    なぜなら日本にもタイにもウルトラマンがいるからだ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    どちらも古代中国の藩国だ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は少なくとも多くの面で尊敬に値する、タイには何がある?個人的にはタイは嫌いだ。
     

  26. 無名の中国人( `ハ´)

    こういうものは、主に利益上の要因が占めるのが主流だと思う。利益がなければ国家間にいわゆる「友好」があるだろうか?
     

  27. 無名の中国人( `ハ´)

    タイは当時日本と中がよかった、枢軸国はドイツ、イタリア、日本だけではなく、フィンランド、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、タイもそうだったのだ。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3032505249

『日本人はなぜあんなにタイを尊敬しているのか』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/07/08(日) 18:56:17 ID:619848a61 返信

    最近で言えば、タイフェスなんかでの広報努力の成果だろう。
    タイは文化強国だしな。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/07/08(日) 19:11:14 ID:82b5980dc 返信

    お前らみたいに土人の国と違うからだよ!分かったか!

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/07/08(日) 19:24:52 ID:8c9c2f5d1 返信

    韓国人はシャム王国と山田長政の事とか知らんのやろな

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/09/22(土) 15:11:01 ID:a6d55ad74 返信

    昔も、今も日本人はどこの國も民族もバカにしたり、見下したりしていなかったぞ
    「世界で初めて国際連盟で人種差別撤廃を訴えた日本」

    愚にもつかないことを言い続け、欧米の植民地に成り下がり、協力して抵抗することができない
    愚かな民族を蔑んだ以外は………