スポンサーリンク

日本車はなぜ中国人に叩かれることが多いのか?

実は日本車は本当に強大だ!私は日本車を買うことに決めた!lexusではなくGTRだ。今後レクサスを買うと衝撃に耐えられないと言われる…実はすべて政治の問題だ。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    コスパは日本車がすばらしい、だが大衆の目にはドイツの豪華な車が比較的ハイエンドでランクも上に見える。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    >>1 ドイツ車は中級から高級だ、だが日本車はどのランクのものもある。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    車の強度を測って買う価値があるか見てみるのだ…
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    >>3 レクサスは絶対安全だ!安全じゃないのは中国の代理工場の質が標準に達しないだけだ。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    どんなものも愛される所がある、ドイツ車が好きな人もいれば日本車が好きな人もいる。これが忠実なユーザーだ。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    なぜ日本車を買おうとするのか…アメリカ車の方がいいだろ!
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    >>6 アメリカ車は実はダメだ、燃費が高くトラブルも多い、いいところは空間の広さだ。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    ドイツ車はぶつかったら日本車よりも損傷がひどいからだ。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    >>8 中国で運転するとしばしば擦ったりする、もしもう少しすごければ、ドイツ車は塗料がはげる、日本車はへこむ。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    叩きたいから叩くのだ、アメリカの自動車の衝突のデータが示している、日本車の安全性は上等だ。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車が安全じゃないと言うのは画像から憶測しているだけだ、日本車が安全だと言うのはデータを根拠にしている、後者の正しさは明らかだ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    >>11 それも違う、中国以外の国が生産した日本車は全部すばらしいものだ。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車だからだ。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    GTRはかっこいい、高いけどシボレーのカマロも好きだ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車はいい車だ、だが輸入の日本車に限る、国内の合資生産のものはかなり質が落ちる。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    >>15 以前後ろの緩衝器が取り除かれるというニュースを見た、だが他の国のものにはあるのだ。前の緩衝器には泡が充填されていて、私はぶつかっていない。これが衝撃を吸収する設計なのかはわからないが、何か区別されているようで気分が悪い。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車は衝撃テストを経ていないのか?だが燃費はいい。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    >>17 天朝で生産する日本車だけがそうなのだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車が衝撃に弱いのは本当だ、なぜなら日本車の鋼板は通常他の国の車よりも薄いからだ、簡単にへこんでしまうのだ。こういう構造の方が衝撃を吸収するというのもある。もし外観上の耐用性を考えなければ、実際にはより良い選択となるだろう、なぜならより高い衝撃吸収能力は車内の人を守る能力がより高いことを意味するからだ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車は衝撃に弱いが車内の人を守る性能は比較的高い。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    小さな衝撃は吸収できる、大きな衝撃は面倒だ。自動車事故で車体が変形するというのは人が死ぬ重要な要素だ、緊急の状況下ではエアバッグとシートベルトが巨大な衝撃を緩和することができる、欧米の車が簡単には変形しないのは科学的なものだ。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    実際は日本車の車体設計の考え方は現在民間の車で最も頼れるものだ、なぜなら製造コストを減らせるし、燃費もいい(鋼板が薄く、車体が軽い、ガソリンの消費も自然と少なくなる)、それに都市化生活の中での安全性にも配慮を加えて、同時に自動車整備の業界の発展も出来る(総体的に軽く薄い車体で高い安全性を実現し、自然に構造面で衝撃吸収を優先的に考慮する、部品は簡単に壊れるから日本車は通常耐久性はあまりない)…
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    ヨーロッパの標準では緩衝器がもし割れやすくなければ強化プラスチックと弾性の柔らかい材質で通行人を保護するというものだ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車はさらに強大でもこびへつらいだ。能力があるならよりよりブランドを作るのだ、それでこそ中国人だろう。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    客観的に言えば、日本車は構造上かなり燃費がいい、なぜならその材料と製造課程がすばらしいからだ。だが損耗がドイツ車やアメリカ車より大きい、技術が高く、総体的に使用する材料の漁が少ないからだ。燃費がいいのはガソリンの寿命を保証できない、一部は薄いが安全性はある。でなければ国が大量の自殺兵器を民間人に売ることを許すか?!
     

  26. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車は軽く、燃費がいいそうだ。アメリカ車と比べてかなり軽い。
     

  27. 無名の中国人( `ハ´)

    韓国人はほとんどが国産車を支持するため、自分たちで車を作り始めた。
     

  28. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車は最も美しく強大だ。世界中で日本車が買われている、日本車は質が最もいい。日本が生産しただけ買われる、日本経済に貢献するのだ。
     

  29. 無名の中国人( `ハ´)

    日本車は自分たちの優勢、安さ、燃費、利益もあれば弊害もある。丈夫ではなく、事故動画で二台の車がぶつかると、日本車は紙切れのようにばらばらになる、高速道路をよく利用する人は買わないでくれ、街乗りならどうでもいい、日本車のコスパは比較的高いぞ。
     

  30. 無名の中国人( `ハ´)

    将来中国車が日本車よりも良くなっても、ほとんどの日本人は中国車を買わないだろう、この点は日本に学ぶべきなのだ。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3103436741

『日本車はなぜ中国人に叩かれることが多いのか?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/07/12(木) 09:26:05 ID:6e3001eb5 返信

    個人的に知る限りでは、車のエンジンに関する最先端技術と衝撃吸収ボディの知識がある中国人は日本車を叩いていない。

    デザインの好みや価値観は人によるが、総合的に考慮すると日本車はコストパフォーマンスが優れていると評価している。

    実際に某中国の自動車メーカーに所属している技術者は日本車の技術力を高く評価しているし、中国車の開発に参考にしたり、意見を求めたりしている。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/07/12(木) 10:03:00 ID:34d4a9b0a 返信

    日本車も中国産になると品質の悪い日本車が出来上がることもあるのか
    中国人がいうから間違いないのか・・・

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/07/12(木) 13:47:57 ID:8bb3206c9 返信

    未だに中国が重厚長大の世界に生きていることがわかるスレ