スポンサーリンク

日本の内閣が世界七カ国の人民に対し調査:日本の若者は自信がない

≪日本経済新聞≫26日の報道、日本の内閣が発表した世界7カ国の13歳から29歳の公民に対する意識調査の結果、日本の若者は自己評価が低いが、「国の為に力を尽くしたい」という若者がこれまでで最も多いことがわかった。

昨年末、日本の内閣は日本、韓国、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスとスウェーデンでインターネット調査を行った。各国で調査に協力したユーザーは1000人を超えた。回答者で「自分に対し満足を感じている」人が最も多かったのはアメリカで、86%だった、日本は45.8%だ。このほか、68.9%の日本の若者は「自分には特長がある」と考えており、2つの項目で最低だった。だが「国の為に力を尽くしたい」と考える日本の若者は54.5%で、7カ国でいちばんだった。

日本の内閣の分析では、若者の自己肯定の意識を養うために、家庭、学校と地域が共同で若者の良好な環境を保ち、国の為に頑張りたい若者を支えていくべきだという。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    天朝の若者は何%か推測してみようぜ。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    >>1 日本は天朝で調査はしていない。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    >>1 ゲームをする奴の自信は100%に近いぞ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    中国があれば何番目になるだろうな。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    >>4 きっとアメリカを超えて世界一だ。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    中国が嫌いなら移民すればいい、お前の事なんか誰も見ていないぞ。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    中国が嫌いだと言ったことがあるか?私が何を言ったかしっかり見てくれ。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    しかたなく言っている、日本の多くの若者は老人たちの目から見れば、退廃的すぎるだろう、国民意識がない。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    教育と関係があるだろうな。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    すごいな、わが大天朝は…いや、何も言うまい。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    経済バブルの後、自信がないのは正常なことだ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    社会主義の核心的価値観万歳。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    ネットをやめろ、好きな本を読んで太陽を浴びろ、自転車に乗ったりしろ、暗くなったら友達と酒でも飲みに行って会話をすればいい。そういうことをしていれば気づくだろう、ネットよりも楽しいことに。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    >>スレ主 このニュースはどこから持ってきたんだ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14 国側のものだ、信頼できるはずだ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    これは体質の問題だろう。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    私が学んだ分で言えば日本の体質は変えるべきだ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の高校で聞いてみろよ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    もし天朝なら調査はすばらしく、問題ないものだ。本音を言えばくだらない。現実にはやはりいいものではあるが、私は間違いを言ってはいないだろう…
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    中国に来ていないのか、来ても何の収穫もない。きっと社会主義の新青年とかなんとかだ!何の意味もない。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    以前は自分が幸せな国に生まれたと思っていたが、成長するにつれ色んな不公平に気づいた、幸せではない。若者から見いだせるぞ。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    時代が我々にプレッシャーを与える。中国人として、自分の国のプレッシャーを緩めることはできない、そういうことを外国でやるのは明らかな売国じゃないのか?
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    >>22 中国の青年は住宅の購入に忙しい、プレッシャーがどうのという時間がどこにあるのか。それに今の中国には人材が欠けているのではない、欠けているのは合理的な制度と投資だ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    自分に自信がない社会には二つの原因がある。1.自分の基礎が良くない。2.社会のプレッシャーが大きい。もし後者なら、やることをしっかりやれば問題ない。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    中国と比べてまだいいだろう、今中国の若者はみんな自信に沸き立っている、自分のことをちっともわかっていないのだ!

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3068996890

『日本の内閣が世界七カ国の人民に対し調査:日本の若者は自信がない』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/07/14(土) 09:47:01 ID:02a1f8f80 返信

    言論の自由がないだけでなく、情報統制でインターネット検索まで規制されている中国の若者が自信を持っている?

    個人的には、自国に対する不満を虚勢にすり替えているとしか思えないが。

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/07/14(土) 10:50:31 ID:5da299c7e 返信

    これ逆にするととくに功績もなく肯定的な特性もないのに
    思いあがってる奴が多い国はどこかって事になるんだけど

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/07/14(土) 11:28:08 ID:6d488317d 返信

    こういう自己申告型の調査は
    過剰な謙遜文化も順位を下げてるのではと思う
    きっぱりと数字化されてるものは信用できるけど