スポンサーリンク

日本は中国が「テロリスト安重根」を礼賛することについて非難、中国側の回答は。

日本の内閣官房長官管義偉は安重根義士記念館の設立に対し「テロリストへの礼賛だ」と述べた。これについて外交部のスポークスマンはこう回答した:もし安重根義士記念館の設立を「テロリストへの礼賛」だと言うなら、日本の指導者が靖国神社に参拝する行為はどうなるのだ?

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    安重根は烈士だ、靖国神社に奉られているのは戦犯だ。なぜ同列に論じるのだ、外交部のスポークスマンの頭は大丈夫か?
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    戦争犯罪ですら神として敬う国家がどの面下げて何の資格があって他者をテロリスト扱いするんだ?戦争を起こす悪鬼にでも拝んでろ!おれはなぜ抗戦の勇士を記念することができないんだ?小日本のやつはどんな論理と思考なんだ!
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    安重根がテロリストだと、はは、当時は国共が合同で抗日をやっていた、それにソ連をサポートしていた、アメリカも原爆を落とすことを決めた。日本よ、お前は世界中が日本に対するテロリストだというのか!
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    おなじ安の名字でもこんなに違うんだな!
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    >>4 バカ野郎!あいつの名字は安倍だわかったか?安倍晋三の父親は安倍晋太郎だ。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    安倍晋三こそ全世界のテロリストだ、新ファシズム軍国主義分子め!
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    本人はまだ面の皮が要るのか?お前は他国に行って何をした?その国は自国の防衛ができないのか?自国の防衛のために侵入者を攻撃するのがテロリストなら、お前ら日本の政治家と自衛隊はすべてテロリストじゃないのか?
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の論理で言えば、当初東条英機ら日本の戦犯の死刑を執行した者たちは、みな「殺人犯」なのか?彼らは日本人からの非難を受けるべきなのか?
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    前世期1928年、東北の張作霖は皇姑屯付近の三洞橋で爆殺された。この事件の首謀者は高級参謀の河本大佐だ。彼はテロリストと言えるのか、彼は死後日本の靖国神社に奉られたのか。日本の首相が参拝することはテロリストを支持することになるのか!
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    ひとつは侵略でもうひとつは防衛だ、お前はどれをテロリストだと言っているんだ。お前の論理で事実を混乱させるのはやめろ!テロリストはテロリストだ、肯定も否定もあるか。白黒をひっくり返すのはお前みたいな奴だから出来るんだろう。お前の愛国感情についての否定を見て、魯迅の見物人を思い出した。利己的で冷やかで気が弱いのだ!
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    じゃあ日本に対しふたつの原爆を落としたアメリカはさらに酷いテロリストなのではないか!?
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    日本はもっとも標準的な悪の枢軸国だ。だから日本が支持するなら我々は反対する、日本が反対するなら我々は支持するこれこそ国際正義を守ることになる。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    いいぞ、日本人が嫌がることを我々はやる、正しくてもそうでなくても。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    安重根は朝鮮半島の人だ。安重根は1909年に中国のハルビンで日本の伊藤博文首相を殺した。本当にテロリストの行為だ、これが中国に禍根を残し後の抗日戦争を引き起こしたのだろう。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14 殺したのは朝鮮人だろ、朝鮮を攻撃しろよ。なんで中国に向かってくるんだ。となりの家で泥棒に殺されたら警察は泥棒とお隣さんのどっちを捕まえる?お前は日本人だろう、こうやって日寇の中国侵略の理由探しを助けるのか?
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    「倭寇」小日本の今の行動は明治維新から第二次大戦に至るまでの行動の再現だ!新鮮な内容はない。目的の為に手段は選ばない。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    日本はこうやって独断で理由を探し、ダブルスタンダードを設けて他人にはできないことをやる。意外なことではない。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    韓国はこう考えている。安重根は韓国の英雄だ。日本人よ、なぜそう考えないのか??
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    伊藤博文と軍部は強盗だ、彼らはやり方が違うが効果は同じだ、軍部は占領、伊藤博文は蚕食した。伊藤博文の手段はより陰険で悪辣、欺瞞性を有しているというべきだ。真珠湾事件を理解しろ。事件発生の前日、日本の駐米大使はルーズベルト大統領に一通の機密文書を送った。その内容は日米は相互に不可侵であるというものだ、結果はどうなった…?
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    >>19 当時の朝鮮半島(高麗王国、現在の朝鮮と韓国)は大清帝国の属国だった。伊藤博文は中日甲午戦争を起こし、清政府に「下関条約」で領土の割譲と賠償を迫り、高麗王国を奪い取り日本の植民統治下に置いた。それが大清と高麗の抗日感情を引き起こし、高麗王国の抗日義士安重根は19091026日に我が国のハルビンで伊藤博文を殺害した。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    東南アジアも日本に侵略されたのになぜ彼らは日本を恨まないのだ?中国は彼らと手を組んで日本に対抗すべきだ。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    >>21 東南アジアの小国家は落伍しすぎたから貧しいのだ。日本人は中国で稼いだ金を彼らにあげて買収している。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    >>22 その通りだ。フィリピンを見てみろ。日本が当時フィリピンで殺した人も少なくない。しかし安倍はアキノに少しメリットを与えただけだ。安倍を父親として見ている。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    日本のこういう発展を見ると日本が憲法を改正するのはもう避けられないと思うよ。じゃあアメリカは日本の目には日本を侵略した元凶に見えるだろう。日本がまた武器を持って戦争を起こすことは避けられない。では我々はどうすれば日本を正常な状態に回復させられるのか。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    安重根記念館は南韓の指導者の提案で、両国が共同で建てたのだ。伊藤博文はハルビンを訪問したが、中国が招待したのではない。ロシアだ。はは、恥ずかしい歴史だな。
     

  26. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人の論理で言えば、極東軍事法廷もテロリストの法廷だ。なぜなら法廷によって死刑となったのは日本の首相、大臣、軍事司令官だからだ。
     

  27. 無名の中国人( `ハ´)

    日本のこういう比較の仕方は、100人殺すのと10人殺すのはどっちがより悪いのかということだ。ひとつは防衛でひとつは侵略だ。どちらが罪深いか、どちらが合理的なのか。

元記事 http://t.qq.com/p/t/386931109830219/14?&

『日本は中国が「テロリスト安重根」を礼賛することについて非難、中国側の回答は。』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2018/07/18(水) 09:55:55 ID:ddd92e56d 返信

    安が中国人警官をころしてにげまわってたことは内緒w

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/07/18(水) 10:17:49 ID:7bb3f294a 返信

    ドヤ顔で言ってる様が目に浮かぶけど
    第三者的に見ると朝鮮人の幼稚な誘導に引っかかった間抜けなチャイナマン
    という構図でしかない

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/07/18(水) 10:44:04 ID:b0021b1ef 返信

    >伊藤博文はハルビンを訪問したが、中国が招待したのではない。ロシアだ。はは、恥ずかしい歴史だな。

    ここまで事実をわかっていて、当時の中国がおかれた状況を想像できずに「平和な中国を日本が侵略した」と叫ぶ中国人って、バカなのか?

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/07/18(水) 10:52:39 ID:b713a5a2e 返信

    まぁ安がテロリストではあるのは客観的に正しいのであるが、
    それはさて置くとして、じゃぁお互いヨシとしましょう、と切り返したら
    堂々と総理が靖国に参拝出来る訳だな。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/07/18(水) 11:12:29 ID:dc51e50f4 返信

    悪いものも祭る文化を勉強しましょう

  6. 名前:名無し 投稿日:2018/07/18(水) 13:18:20 ID:d19650bc3 返信

    ビンラディンを称賛するアメリカ人や日本人はいないがビンラディンを称賛する人も世界には居る。
    そう言う人はアメリカ旅行に来るか?テロの下見や敵情視察で来ても観光には来ない。
    何が言いたいのかは要するに中国人も韓国人も敵なんだ。
    アメリカじゃアルカイダとかイスラム国の人を入国させるか?
    日本も同じ対応を中国や韓国人にしても差別にならないだろ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/07/18(水) 17:17:53 ID:4c71319ba 返信

    >韓国はこう考えている。安重根は韓国の英雄だ。

    中華思想でコントロールされている愚か者は、善悪の区別すら出来ないようだ。

    そもそも、極悪非道のテロリストを英雄扱いする価値観は、国際社会に通用しない。