スポンサーリンク

日本の死刑囚が拘禁された50年後に自由になったんだが

ボクサーの袴田巌は1966年に勤め先の専務の一家を殺害した嫌疑で逮捕された。日本の裁判所は3月27日に再審を行い、DNA鑑定で重要な証拠である衣服に付着した血痕が袴田のものではないことが判明した。袴田は当時警察の厳しい取り調べによって罪を認め、検察側が証拠をねつ造した可能性がある。袴田被告は50年近く収監され、死刑確定から30年後にやっと自由になった。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    冤罪を晴らす?数十年の歳月をこの文字に変えることはできない!だれがあなたの青春を葬ったんだ?
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    悪い人間はどこにでもいる、国籍は肌の色に関わらず。なぜこんなに多くの人が他人の罪の為に犠牲になるのか、もしかしたらこれが人の邪悪な一面かもしれない。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    天朝が正常?何が言いたいんだ?どの国にも冤罪はあると?中国も例外ではないと言いたいのか?
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の警察はアホか?なぜDNA鑑定をやらなかった?30年後にやるなんて!30年の青春を誰が返すんだ?人生はそんな簡単なものか?
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    中国に冤罪の事案があることが正常だと言いたいのか?
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    政府が公明正大で清廉な一体としての重要性を強化していることがわかるな!
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    中国のやることが正常だと言いたいのか?
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    冤罪の事案は中国だけでなく他の国にもあると言いたいのか?なぜ良い所を学ばないのか!
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    こういうことは中国にもある。メディアはニュースを探しに島国へ行ってしまったか。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    冤罪は本当に恐ろしい。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    日本では裁判所での誤りがよく起こる、警察もよく市民を抑圧する。日本人も人をいじめて遊ぶのが好きだ、上から下まで病気だ!
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    どんな情報も茅教授に帰って来る。職業の奴隷、中央電視台は言いたい:日本の一部の国民が無実の罪で50年収監された、中国の冤罪は10年から20年が普通だ…
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の監獄生活はすばらしいぞ。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    これで言いたいのは、もし冤罪なら、半世紀を経て真相にたどり着く。竹葉青:日本にも冤罪があると言いたいんだろう!だから中国にあってもおかしくないと!
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    日本のことなんか興味ない!でもメディアは中日の国民の民度と生活状態を比較できないか?
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    もし私がこの人だったら、出られても自殺を選択するだろう。今の写真を見て、年をとって本当に可哀そうだと思う。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    これは自己矛盾じゃないのか?中国ではとっくに死んでいるだろう?
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    こういう誤審は日本だけで起きるのではない…50年後に「冤罪を晴らす」なんて。人生の価値をどう測る?特にいちばん盛りの時期を監獄で過ごしたんだ…これも運命なのか?もし彼がこんな目に遭わなければ、世界で二人目のビルゲイツ、ボクシング王者だったかもしれない。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    死刑を宣告されて30年余り、どう過ごしてきたのだろうか?いつ死ぬかわからない状態で、常人なら耐えられないだろう。どこにでも冤罪はある!
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    人をむやみに殺す国はしっかり学んでくれ。毎日「人民」を口走らないでくれ。国名にもブランドにも「人民」を掲げ、役人すら「人民の召使い」だなんて、やっていることはナチスと変わらないぞ!
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    中央電視台:見ろ、冤罪の事案は他の国にもある、我が国だけではない。安心していいぞ!
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    そうだ、どの国にもこういうことはある。だから問題があるからといって政府を責めるな。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    歴史上もっと悲しい事件もあった。今は科学技術が進歩して冤罪に光がさしはじめている。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    だからみんな我々の司法に穴があるなんて言わないでくれ、どの国にもあるんだ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    冤罪に対する国家賠償はどれだけなのか!日本はきっと国内よりいいだろうな?

元記事 http://t.qq.com/p/t/372938112391889/14?&

『日本の死刑囚が拘禁された50年後に自由になったんだが』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2018/07/20(金) 11:55:23 ID:67cf91eeb 返信

    こういう冤罪は世界中である
    先進国では調べなおす事もあるので特別珍しい事でもない
    南朝鮮みたいに昨日無実だった人がいきなり謎の罪で罪人になったりする方が珍しい

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/07/20(金) 11:57:16 ID:67cf91eeb 返信

    ×南朝鮮みたいに
    〇南朝鮮や中国みたいに