スポンサーリンク

日本メディア:中日関係の前途は悲観的だ その責任は中国にある

日本の『毎日新聞』の報道によると、中国の海洋権益を拡張しようとする態度と軍事上の強硬な立場から、日中関係に協調の余地はなく、衝突の可能性が人々を不安にさせているという。日本は中国からの威嚇の可能性について注意を払いしっかり対応していくべきで、日中関係の前途は悲観的である。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    中日がもし開戦したら、双方の損失は言うまでもない、誰が誰を傷つけたなどと言いだすだろう:インド、フィリピン、韓国、朝鮮、ロシアにも影響が及ぶだろう。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    前の四つはなぜ知っているか言わなくていい!ロシアは北方四島を安く手に入れることを決めた!もしアメリカが参戦するなら国家経済に損失をもたらす、なぜなら我が国はすでに大清朝ではないからだ、あんな力はもうない!今本来のバランスを取ろうとするロシアは優勢だ!
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    >>2 もしアメリカが参戦しないことを選べば、奴の盟友たちは傷を負うことになり、奴の形勢は損害を受ける!だから日本はアメリカが永遠にエサをやる狼の子供なのだ、日本はいつもアメリカに面倒をかける、アメリカに穏やかな日々を過ごさせない!もちろんこれはアメリカの習慣が生み出した欠点だ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    >>3 我が国はずっと世界関係の処理について同盟を組まずに国を統治する理念を選んでやってきた。これも世界へ平和をもたらした、もし中国が日本のように超大国に旗を振れば、世界のバランスは崩れてしまう、そうなれば世界はこんなに穏やかになることがあるか?
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    現在の日本政府は明らかに全く後悔していない。中国人民は未だに傷が残っている、私は、この現象も中国人民が真に立ちあがったときに終結するものだと思う。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    厳格に言えば中日関係は緩和しない、最終的には実力行使となる。肝心なのはどちらが先に手を出すかだ、中日関係が今のようになった責任を日本側がとるべきだ。はっきり言えば日本側は得意になっている。日本側の前期目標は達成された、後期は実現できるかどうかわからない、中国側の状況から見れば、美しい夢にすぎないとしか言えない。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    日本政府は厚かましく、恥知らずな理由で中国をゆすり、神社に参拝し、積極的に憲法を改正し、国際法をゆがめる、見識のある人にはわかる…恥ずかしく、憎らしい…
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    まさか中日は交流しないのか?最低でも我々アジア人の主流は仏教への信奉だ!キリスト教と仏教は道が異なるが、事実として争わない。アジア人は団結しなければならない、特に中日は。平和は人生の目標と向かう道だ。コミュニケーションは最もいい交流の方法だ。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    一体誰が歴史の過ちを悔い改め言い逃れし続けるのを承認しないのだ?誰が戦後も反省せず面倒を起こしていることを肯定しないのだ?誰が島を購入し領土問題を否定しているのだ?
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    小日本の首相として、参拝の前にその利害関係はわかっているはずだ、今は親切なふりをして中国の指導者との面会を希望している、対話の門を開け放つのだ!私はお前を殴ったのだ、わかるか、お前は飴をなめる子供と同じだ!
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    >>9 安倍は靖国参拝をし、国際的に激しい反応を受けている。しかしアメリカは軽く不満を表しただけだ。アメリカの日本に対する放任は、明らかに日本が中国を処理するよう望んでいる。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    >>10 当時の英米仏はドイツの災禍をソ連に引き込むため、ヒトラーの周辺国への侵略を放置してきたのと同じように、ドイツの妥協政策に対し最終的に第二次世界大戦を引き起こした。日本のイヌは一旦アメリカを離れ、原爆を二発落としたアメリカに噛みついた。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は隠せば隠すほど苦しくなる。明らかに拡張と挑発を続けているのに他人に罪を着せて、本当に恥知らずだ。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    まさか日本の軍拡を許し、やられっぱなしでいいのか?日本の考えは美しすぎるだろ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    世界の大国としては敗戦国に頭の上に乗られると心穏やかじゃないな。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は大きな子供だ、ずっと間違いを犯し続けている。天朝は慈悲深すぎる!
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    大使が降格したら公使か代理だろう、経済制裁等の措置で安倍政府の挑発に反撃しろ!
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の首相安倍晋三は、第二次大戦の歴史を否認し、島を不法に買い、本当に恥知らずだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    今の日本は侵華戦争時の日本と同じような嫌なふるまいをしているように感じるぞ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    日本のメディアはやはりそういうことを言うのか。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    冷静に対応し我が国の政府を信じるのだ、すべては手の平の中にある。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    軍国主義の姿とは抗戦的なのか?それとも異常な政治なのか?
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    挑戦的で戦を好むのが軍国主義の本性だ、右翼の愚かな奥の手は「窮鼠猫をかむ」だ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    安倍晋三は日本を断崖に連れていくぞ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    これは自分で自分をビンタしているようなものだ!

元記事 http://t.qq.com/p/t/330765127618866/14?&

『日本メディア:中日関係の前途は悲観的だ その責任は中国にある』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2018/07/26(木) 09:41:02 ID:6bca0c25b 返信

    中国の聖人が言ってたなーーー大国を収めるには小魚を煮るがごとし下手に突けば台無しになるーーーーー今の共産党政権は利益を国民に還元せず軍国で浪費して政治統制してるよなーーアメリカも怒るはずだなーーー

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/07/27(金) 18:05:54 ID:33369212a 返信

    支那猿が生意気いいますね! まだ懲りていないようですフヒヒ