スポンサーリンク

日本が極超音速飛行機を開発、中国との競争について答えられない

日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、日本も超音速旅客機の試験を進めており、現在超音速ジェットエンジンを開発中とのこと。技術研究の軍事転用については、中国との競争の問題のためか、日本はこの領域について中国の開発情報を持たないため、回答できなかった。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    戦争がないのになんで競争する必要がある?まさか他人に負けて破綻するところを見せるつもりか?
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の飛行機のエンジンの研究は今どうなっている?
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    どうでもいい、それぞれやればいい。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の海軍は今の我々には及ばない。我々の造船速度は日本よりもかなり早い。日本釣魚島を巡航させる船を持たない、すぐに退役する。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    >>4 日本海軍は中国海軍に及ばない、この話はちょっと控えるべきだ、我々は数量が多い事以外に優位なところはない。日本がイージス艦を出してきたら我々は何を出せるのか知るべきだ。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    >>5 日本の船はすべて軍用のランク別だ、それに10年服役したらすぐに保存し、新しいものを製造する。これはつまり戦争が起きた時に1カ月ほどで改装ができ、すぐに戦闘に投じることができるということだ。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    >>6 中日が開戦したとして、我々は第一ラウンドで第二砲兵部隊を重用する、第二砲撃部隊に援護させ、海軍と空軍を出動させる、そして制空権を確実に得て、日本の軍艦を粉砕し、絶対的な優勢の下に日本に勝つのだ。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    >>7 お前は日本の恐ろしさをわかっていない、我々の神盾は総合的に見てイージスに及ばない。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    >>8 中国が米日関係を瓦解させたいと思えば中国は必ず勝つ。中日が本当に戦争を始めてもアメリカは関与できるとは限らない、その時誰が日本にイージス艦の技術を保障してくれる?
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    >>9 アメリカは直接参戦できない、この点には賛成する、ただ釣魚島の区域に限ってだ。それにアメリカは後ろで日本を大きく支持しているというのももちろんのことだ。イージス艦を日本が自国で製造できる、アメリカがミサイルを売り、ネットワークシステムで情報提供を継続すれば基本的に問題はない。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    >>10 全面戦争のことなど考えなくていい、これは直接アメリカの参戦を引き起こす、中国はもちろん条項にサインするだろう。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    >>11 アメリカは日本を支持する、ロシアもきっと中国を支持する。アメリカはそのすごさを深く知っていて、だから三万人以上の兵士を日本に置いている。アメリカの利益と中国の利益が衝突していない状況下では、日本を放棄し中国を取るだろう。アメリカも戦争は見たくないんだ。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    >>12 誰が知っているんだ、だから全面戦争をやる必要はない、もし核大戦が起きたら地球はなくなってしまう。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    >>13 お前はでたらめなことを考えているんじゃないのか。日本人は誰よりも死ねない奴だ、今の日本は民主国家だ(出生率はとても低いが)。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14アメリカはそんなにバカじゃない、もしアメリカがバカならとっくに中日戦争は起こっている。もしアメリカが参戦するなら、東アジアや世界中が動くだろう。アメリカはそんな面倒を引き起こしたくないんだ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    >>15 アメリカも日本の今の実力ははっきりわかっている、中国の敵ではない、でなければアメリカが安倍の靖国参拝を非難できないだろう。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    >>16 そうだ、アメリカも中日戦争で世界経済の危機が起きることを望んでいない。だから肝心な時には日本が世界に迎合することを放棄するかもしれない。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    日本も超高速旅客機をやっているんだ、西洋は中国に対し研究の制限などと四の五の言う理由はないはずだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    深い戦略のない島国が、先進的な武器を手に入れても何にもならない、現代戦争を起こせるようになって自滅するだけだ!
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    十三億の大国がなぜいつも日本のことをくどくど言うのか?顧みる必要はないだろう、相手にせず人としてみなければいいのに。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    科学技術の発展で全ての国家が同じレベルにあるのは不可能だ。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は本当に釣魚島を手に入れられないし、攻撃して更地にしなければ。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    日本経済はずっとこういう奇妙な様子だ、増えないし減らない。釣魚島が日本経済に影響すると言うのは誇張だ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    オバマはどう見ている?
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    比べられるものなどない、十数カ国がこれをやっているんだ。

元記事 http://t.qq.com/p/t/336082131092968/14?&

『日本が極超音速飛行機を開発、中国との競争について答えられない』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/07/29(日) 09:38:27 ID:2cbed1122 返信

    毎年このプロジェクトにはわずかながら募金している。
    JAXAはプロジェクトごとに募金出来るから、
    気に入ったプロジェクトは直接応援出来る。
    もちろん確定申告するとその分は返って来る。