スポンサーリンク

「なぜ中国を軽視しているか」を読んでみよう

私は昔、国家商検局で英日翻訳をしていた、今日ではしばしば日本社会に接触する。この文章は基本的に事実に即している。日本は世界の日本人に平等に接しており、国内外の中国人とは似ても似つかない。歴史上中国人は味方同士で殺し合い、まとまりのない集団が自滅していった。中華民族は復興しなければならない、小さいことから少しずつ、少なくとも自分が中国人を尊重することから始めるのだ。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人が書いた価値ある注意、中国人が書いた価値ある深い思考、重要なのは、書かれたものが正しいかどうかだろう、論破できるか?
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    >>1 我々は論破するつもりはない、一面的にならないでほしいんだ。ひとつのものに執着すれば、他の正しいもの、間違っているものが見えなくなる。それはしっかり見えていないということだ。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    陳旧の文章には、手落ちが多い。ひとつ挙げれば、世界には中国人が日本人を敵視しているというだけなのか?韓国も同じというわけではないだろう、韓国が日本をどう扱っているかも見ていない。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    教育、経済、科学技術、人文、価値観の総合的なものが一国の強大さだ、日本は中国より100年リードしているのか?
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    弱肉強食の論理ではあるが、読む価値のある部分もある。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    国家に対し言う。中国が巨大だが、強大ではないということを知るべきだ!盲目に発展を追求しても空っぽの態勢になってしまうだけだ。庶民に対し言う。謙虚に他人から学ぶべきだ、口でストレス発散をするべきではない!
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    まとまりがなければ大国に魂はない。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    彼はスパイなんじゃないかな。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    >>8 スパイかどうかは重要じゃない、重要なのは彼らが言っている事が事実ではないということだ、中国人としてどうするべきか。もし誹謗するなら、事実を前にして自爆しないことだ、あなたはどう思う?
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    私も中国人を見下している、私の街には一本の道路がある、毎年どこかが壊れ、補修している。その道路も大きな問題はない、彼らはそういう風にやるのだ、曲がり角まで50メートルもないが、その道は10年間補修していない、道はボロボロになり、雨が降れば水がたまっている。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    現実社会に「抗日神劇」のような美しい事があればいいのに。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    一緒にいなければ中国の人文、気風は大きな進歩をすることはなかった。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主は自分の口を攻撃しろよ!なんでいつも自分の祖国を攻撃するんだ!
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    インドネシア事件は確かなものだ、中国は日本と比較する資格はない。作者が言うように、今日シンガポール人は自分のことを中国人だとは認めない、なぜならインドネシア事件で中国政府は華僑を軽視したからだ。もし当時あなたもその中の一人だったとしたら、五星紅旗を高く掲げることはできるか?
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14 むやみな評論はするな、だがもしそれが真実なら、中国の母よ、あなたは我々を失望させる。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    日本がどうのこうのと妄想するな、軍事力、国策、教育などでどれが彼らのライバルなのか、もしテレビの前に座ってCCAVのほら吹きを見るなら、寝た方がましだ。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    国民全体がハイテクの相互接続を使っているのか?飲食娯楽以外には何もない。あるアメリカ人がトイレに紙を持って行くのを忘れたとき、携帯からfacebookを通じて助けを呼んだ!10分ほど後に20人以上が紙を持ってきてくれた!ある中国人がトイレに紙を持って行き忘れた時、ネットで助けを呼んだが、10分後、20人が「いいね」していた。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    歴史を正視し、現実と向き合い、抗戦のキチガイドラマから目を覚ますのだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    恥を知れば勇敢になる、恥を隠すベールでごまかすのはやめてくれ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    教育の平等、戸籍制度を取り消すことは現在の中国にとってどれだけ重要なことか。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    ここにはいくつかの対応がある、人類、民族、国家、自然、利益、そして無知への対応だ。中国は確かに多くの人から見下されている、巨大な文化の精髄は国民にも捻じ曲げられた…内外と自然への対応は明らかに異なる!
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    アメリカには移民しない!私は既に日本を敬慕の対象として見ている。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    これは10年前の文章だ。今日の中国経済は総量で既に日本を超えているが、文中に書かれる事実は基本的に変わっていない。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    >>23 十年前の文章だとしても、中国大陸は依然として全盛期の考えにとらわれ、経済繁栄の表象は社会の気風を覆い隠せず変わらない、実質的には後退すらしている、これは事実だ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    この文章を読んで、文中の言い方と論拠はその通りだと思った。国家の道、自分の道のために更に困惑を感じた。

元記事 http://t.qq.com/p/t/364581117173364/14?&

『「なぜ中国を軽視しているか」を読んでみよう』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2018/07/31(火) 09:58:56 ID:0bc2a2bdf 返信

    世界を制するなら国際規範を守れること国土を公害から解放すること中国の古典を国語に認定して民度をあげること福祉を厚くすること言いたいことを言えるよう規制を緩和すること軍拡は金かかるからその金でみらいに投資すればーーーナら世界から大国とみなされるぞーーーwww出来るわけないかw

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/07/31(火) 10:38:50 ID:2be3509cf 返信

    軽視ではなく、国際社会の中国に対する評価が正しい。つまり、現在の中国には改善しなければならない問題が山積みになっていると言う事だ。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/09/15(土) 21:49:18 ID:270a9f526 返信

    どうせ馬鹿馬鹿しいから読んでないが
    世界が中国を軽視しているのではなく、
    中国が世界を軽視しているのだよ

    単純にそれが跳ね返って来ているだけだ、鏡に
    だって、お前らルールを全く守らないじゃん
    世界中で