スポンサーリンク

日本の戦後の各国への賠償

インドネシア8億ドル、フィリピン8億ドル、ミャンマー2億ドル、ベトナム3900万ドル、ラオス278万ドル、カンボジア417万ドル、韓国3億ドル、シンガポール2500万シンガポールドル、マレーシア2500万マレーシアドル、タイ150億円、スイス11億円、スペイン20億円、スウェーデン5億円、デンマーク7億円、モンゴル50億円、中国0元。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    それ以後中国が日本から得た援助額が賠償額よりはるかに多いと言うのではないのか?
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    このニュースは絶対でたらめだ、日本はなぜスペインに賠償する必要がある?第二次大戦時スペインはフランク政権だった、奴はナチスドイツにくっついていたんだ。だからスペインは日本の同盟国に相当するはずだ、奴らはみんな敗戦国だ、スペインは根本的に日本の賠償を得ることはできないはずだ。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    最も苦しみが大きく深いのだ、少しの金もいらない。これはもちろん日本の賠償から逃げる悪だくみと関係がある、台湾に対しても中国に対してもあらん限りの手を尽くし、さらに中国と当時のあらゆる悪列な国際環境と関係がある。日本との国交樹立を急ぎすぎたのだ。もし日本との国交正常化の時に思考を変えていたなら、日本が我々よりも国交樹立をしたいと考えている事を知ることができただろう。そして賠償を得るだけでなく釣魚島問題も今のように受動的になることはなかったかもしれない。もう終わったことだ、話すぎても無益だ!
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    中国国民党はまず出す必要はない…アメリカは中国共産党が天下をとったと考えている、方法を尽くして賠償額を下げ、最後にはほとんどなくなった…中国が賠償金を請求してもアメリカが妨害するので賠償金は元々少なかったのだ。しかしほとんどは台湾の金庫に入ってしまった…
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    蒋介石のハゲは戦争せずに賠償したため、「徳を以て怨みに報いる」という美を得た、小日本もとても気を利かせているから「中正の神のトイレ」を建て、記念を示している。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    これは確実にまぬけだ。諺では溺れる犬は石もて打てという。金は自分の発展のために使える。下関条約で奴は金をほとんど教育に使った、強力な基礎を得たのだ…
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は元朝以後どの統治者も真に強大だったことはない。第二次大戦時に小日本は本当に我々が打ち負かしたのか?
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は一度の我慢で世界中に中国の心と世界平和の目的を表したのだ。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    他の国家に共産党の統治地位を承認させるために、金もいらないのだ。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    インドネシアとフィリピンはあんなに多くの賠償を??
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    中国はいらないのだ、今まだこの事を言うのか、恨んでいれば尊重に値しない。世界から友人がいなくなるぞ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    中共は偉大だ!外では人だが家では神だ!
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    敵に対して度量を大きくするということは自分に対して残忍だということだ。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    中国がなぜ0なのか。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14 中国がエラそうぶっているんだ。中国は大物すぎる。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    日本鬼子を打倒せよ!日本人はこんなに中国をいじめるんだ、中国のものを渡すな、中国旅行を取り消せ、そして一切の中国と関係のある商業活動をやめろ。日本に出稼ぎに行く奴らは、釣魚島は日本のものだと言わされる。言わなければ殴られ給料を渡してもらえない…我々中国人は行動を起こすべきじゃないか?
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    狼の野心をもつ小日本、歴史を正視できない意気地なしだ。お前らが犯した滞在の歴史は払しょくできないものだ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の毛沢東は自分のことを東方の赤い太陽だと言っていた。そんなものはいらない!自力更生して、困難を取り除くぞ!
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は戦争終結後そんなに多くの賠償をする能力があったのか?
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    この金は全部中国から略奪したものだ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    実は日本は何の損失もない、金を今日の発展に換えてきたのだ。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    なぜ欧州国家に賠償をしなければならないのか、奇妙だ。当時の日本も奴らと戦争はしていないだろう。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は戦争終結後多くの黄金を収蔵した、実はアメリカも知らないことだ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の大部分の財産は侵略で得たものだ。だから日本は我々中国に感謝するべきだ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    私は思う、もし中国が日本の賠償を受け入れれば、日本は今も返済しきれていないだろう。

元記事 http://t.qq.com/p/t/358065057638087/14?&

『日本の戦後の各国への賠償』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2018/08/09(木) 10:14:08 ID:c8d4f6152 返信

    単純に日本と中国が戦争して無ければ中国は南北か東西かは知らんが分断してると思う。

  2. 名前:ななし 投稿日:2018/08/09(木) 10:35:09 ID:0263d0ef7 返信

    毛沢東は賠償金はいらないといったよなーー蒋介石は四国か九州をやるといわれたが断ったとか.その代わりodaなどで優ぐされて大国になった気がする.だだアメリカを除き新しいものを生み出す力はないのが残念だなーー

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/08/09(木) 14:28:04 ID:e0949c7a3 返信

    中国人も韓国人も、そこにあった日本の施設資産を丸ごと貰ったって事は知らんのかな。賠償額と差し引きという事も。

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/08/09(木) 14:31:43 ID:835749a6b 返信

    中国が日本からの賠償金を求めれば今でも中国は満州代の返済に苦しんでいるだろう。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/08/10(金) 02:27:39 ID:7ca4b6d9b 返信

    2014年4月24日、米華字メディア・多維新聞によると、日本の対中政府開発援助(ODA)は、田中角栄首相(当時)の訪中を切っ掛けに、1979年から30年以上に渡って行われたが、その総額は3兆円に上り、海外から中国の援助で日本は66.9%を占める最大の援助国だった。

    1979年~2013年度までに中国が日本から供与された有償資金協力は3兆3164億円、無償化資金協力は1572億円で、更に1817億円の技術協力が行われ、総額3兆円以上のODAが実施された。

    関連プロジェクトは、「衛生や環境保護、教育、農業、貧困対策等」多肢に渡り、2000年以降は「港湾施設やエネルギー、鉄道、通信等」インフラ整備にも協力。3000万ドルの援助も行っていた。

    この報道は既に多くの国々で報じられている情報にも関わらず、認識していない無知な中国人が多いが滑稽だ。仮に日本に対して中国が新たな戦後賠償請求をすれば、国際社会で笑い者になる可能性は高いでしょう。

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/08/12(日) 15:44:26 ID:31ca8598a 返信

    共産党の歴史教育を受けた中国人は、すっかり洗脳されてるね。怖すぎ。。。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018/10/10(水) 09:24:08 ID:c945b07ad 返信

    中国は「名を捨てて実を取った」んだよ
    ということになってる
    ほんとうは中華民国を追い出して中華人民共和国という別の国になったんで当事者としてどうかという疑義を避けるためだ
    中華民国が単純に中華人民共和国に変わったんなら問題ないんだが、台湾に移動して残ってるからな