スポンサーリンク

日本の法定最低賃金は、一時間当たり大体卵40個分だ

この簡単な事実から、豊富で深い社会の中身を知る事ができる、あなたは見出せるだろうか。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    我が国の労働部門の労働者に対する保護は全然ダメだ、労働者と完全に対立する立場に立つことすらある。当然これと労働者の法律意識はそんなに関係ないが、労働部門の教育の仕事も相当少ない、ほとんどの労働保護が紙の上で止まっている。実行されているのはほんの一部だ。有給休暇なんてさらに少ない機関や国営企業でしかやっていない。大企業での執行と比べ、中小企業での実行はすずめの涙ほどだ。人民の意見は大きい。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    500グラムの卵には723キロカロリーが含まれている、40個の卵の重量は2.5キロだ、合計3615キロカロリーになる、そして労働強度が一般的な人は、1日に2500キロカロリーほど必要だ、3615÷2500=1.44。つまり、日本の法定最低賃金は、1.44人を養えるということだ、日本の給料は高いということだ。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    >2 中国では普通の民衆は卵をあまり食べない、一部の人を先に豊かにしてやってくれ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    一昨年の初め、四川の某市が発表した最低賃金は960元だった、二日目に市の人民労働社の局長が市のテレビ局で説明した、960元は最低賃金に社会保険費を含めたものだ。当時私は本当に彼に電話して伝えたかった、我々は飲まず食わずで、40元増えて1000元とられるなんて、局長さんは「五険(養老保険、医療保険、失業保険、労災保険、生育保険)」を処理してくれ、住宅公共積立金はいらない!
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    養鶏をやっている人は一時間の収入で40個の卵を買ってほしいのか?この問題の実質は鶏から見るか卵から見るかということだろう。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    我々のところの人件費もかなり上がった。卵ひとつで1元ほどだ、一時間仕事をすれば40個の卵が買える。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    >>6 ここで言っているのは最低賃金だ!話をちぐはぐにしないでくれ。あなたは例を挙げて話した方がいい:唐駿の一時間の給料で卵を買えば、きっと大型トラックが必要になる。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    制度が我々より先進的であれば、人民は人らしい生活を送れる、すべて国境の外の敵対勢力だ!
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    >>8 団結力のない民族は烏合の衆だ、自分には関係がないという生活に慣れてしまっている。これは官僚がやりたい放題にやってしまう原因のひとつだ。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    各地の法定最低賃金:北京7.2元、上海7.5元、甘粛4.5元。どれだけの卵が買えるだろうか?
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    まだ大きな差があるが、承認するべきだ。日本との比較は巨大な進歩となる。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    企業の労働組合がどうやって生まれたか、組合の主席は誰が任命しているかを見れば、誰が誰を守るのかがわかるだろう…
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    給料と日常生活の消費レベルが連結する我が国も一部の地域ではやっと20個の卵が買えるようになった。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    現在卵ひとつで0.5元の計算だ、一時間は20元、一日は160元、一ヶ月は3000元ほどだ、まあまあだろう。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    じゃあ日本の基準に照らして、あなたの給料の標準は1時間当たり30元だろう。40割る8(500グラムで8元)かける6は30だ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    中国人が稼ぐのは生命を維持するための金だ、それも病気以外の。日本人が稼ぐのは生活の資本だ。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    一般に7-8個の卵が500グラムだ、中秋に近い今の石家庄の卵の価格は500グラムで6元だ、40個の鶏卵で2.5キロ、500グラムで6元、日本の最低賃金は1時間で30元に相当する。毎日8時間仕事をして、240元、毎月7200元、毎年86400元だ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    先進国は違うな。どこからでも先進性が見て取れる!
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    すべては実際の民生のためだ、金額だけじゃない。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    我々のところよりも安い、煮玉子なんて久しく食べていない。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    北京などのほかの都市のホワイトカラーは一万、中くらいの都市の大衆は月収三千元でいい方だ。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    物価で比べると、我々の労働力は実際よりもかなり安く設定されている。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の卵もいろんな種類と価格があるが、最低賃金(自治体で異なる)で40個の卵が買えるから問題ない。卵以外に、牛乳、パン、鶏肉などは良心的な価格だ。それ以外に、幼児の日用品(粉ミルク、おむつ)もとても安い。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    まだ給料で生活できるのか?
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    我々は誰に搾取されたのか?

元記事 http://t.qq.com/p/t/425897055306785/14?&

『日本の法定最低賃金は、一時間当たり大体卵40個分だ』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/23(木) 02:27:13 ID:4dcc96c6b 返信

    多分、ニーハオ人達は大きな勘違いをしてる。
    日本の最低賃金が時給であることに気がついてない会話が多いことw