スポンサーリンク

日本にも中国並みの汚染が存在するんだが

またしても黒い烟が、空を覆った。爱知県东海市の新日鉄住金名古屋制鉄所から22日午后、大量の黒烟が立ち上った。停电によるトラブルで今年すでに3回目だが、会社は「调査中」と缲り返すだけ。「空気をこれ以上汚さないで」。住民からは、怒りの声が上がった。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    人は雑穀を食べて成長する、病気になるのは避けられない。身体の健康な人の健康とは、永遠に病気にならないということではない、どうすれば予防できるかを知り、適切な薬の使用と治療ができるということなのだ。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    このスレは…なぜ「ヨーロッパ人も病気になる」、「ドイツの女性も子供を産める」、「アメリカ人も石油の価格に不満を持っている」などと言わないのか…?
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    デタラメは信じないし流さない。日本にとって不利なニュースは信じない。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は良い所も悪い所もある国だ、神格化する必要はない。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    汚染が全くない所を天国と呼ぶ。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    これは知っている。日本の多くの工場は島で稼働している、繁華街からは遠い所にある。だから内陸が受ける影響は大きくないのだ。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は一般にほとんどの重工場、電子工場、軽工業がひとつの島にある。内陸から遠く、専門の道路や地区がある。完成品の輸送もこうして内陸の空気の質と環境への影響を減らせるのだ。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    だが欠点もある。万一地震や津波が起きたら面倒だ。以前自身でキヤノンの工場が受けた損失は重大で、そのうちの一つの大工場は陸にありながら海水に沈んでしまった。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の汚染がひどくないのなら、水俣病はどうやって発生したのか…ただ今の汚染はそんなにひどくないというだけだろう。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    完全な国などない、日本は既に大分良くなっている、中国のことを考えろ。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は汚染を他国に持って行っている、彼らの環境がいいのは当然だ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    これは海外投資だ、資金、技術、管理経験をもたらし、就業のプレッシャーを緩めた。日本も労働者の賃金や運搬費を減らし、生産コストを下げ、国内環境汚染の利益を減らした。だが日本元々環境保護、衛生について高い観念を持つ国だ。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    670年代の汚染は特にひどかった、世界を震撼させた水俣病事件があった。工業化の前期にはこういう段階を必然的に経験する、ドイツ、イギリス、アメリカもそうだった、まず汚染があってそれから改善するのだ。中国は既に比較的ひどい汚染があった、環境問題の解決と経済構造のモデルチェンジは必ずやるべきことだ。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    >>13 670年代の日本の街頭には多くのゴミが散らばっていた、通行人や車は信号を無視していた、行列に並ぶ人はいなかった。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    汚染は工業国家の共通点だ。毎日新鮮な空気を吸いたければ、農業時代に戻ればいい。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    福島原発の放射能汚染は工業汚染よりもずっと恐ろしい。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    どの国に汚染がないというのか、汚染のひどさと影響を見るべきだろう。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は放射能汚染があるんじゃないのか?原発の周辺には怪物ばかりだろう。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    大国になるためには工業を発展させる必要がある、工業の発展には環境汚染がつきものだ。中国アメリカ日本、どこも同じだ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    原発事故を忘れたのか?
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は日本より汚染がひどいということしかわからない。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    もちろんあるが、比較的少ない。汚染がないのは人類の存在しない所だけだ。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    人は雑穀を食べて成長する、病気になるのは避けられない。身体の健康な人の健康とは、永遠に病気にならないということではない、どうすれば予防できるかを知り、適切な薬の使用と治療ができるということなのだ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    じゃあ労働者の通勤は会社のバスかバイクか車を運転するか、自転車なのか。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    >>9 ずっと昔のものだ。中国はその時何をしていたか、お前は知っているか?

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3123936310

『日本にも中国並みの汚染が存在するんだが』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/28(火) 11:37:47 ID:db7a5f10e 返信

    なんでここの翻訳って同じ文章が何度も出てくんの
    気色悪い

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/08/28(火) 15:03:07 ID:c80e31079 返信

    スレ主さん 記事のフォントが可笑しいですぜ
    中国語のフォントですやん

    スレ主は中国人なの?

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/09/02(日) 12:13:35 ID:ab6bc9057 返信

    歴史をふりかえれば、どこだって、おなじような道を通ってきてる
    重要なのは、今であり、これから
    中国だって、この後も、ずっと汚染が続いていくわけじゃないんだから

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/09/23(日) 15:54:51 ID:4d40bea85 返信

    変な漢字使わないで