スポンサーリンク

日本製品の方が国内製品よりもいいと言う人は、愛国ではないのだろうか?

日本製品を使い国内製品を使わないのは、日本製品の方がいいと思っている人だ、こういう人は愛国ではないのだろうか?

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    愛国は愛国だ、ギャップを正視するのだ。それに製品の製造地と愛国は別のことだろう?もし国外のものを買うことが愛国ではないというのなら、国家の定義を百度で調べてくれ。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    一部の人は現実を見たくないのだ、謙虚に学習するのはだめなのか。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    >>2 馬鹿が多すぎる。ギャップのことばかりを語り、売国奴と罵られる。そういう奴らに対しては笑うしかない。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    十三億の中国人、それぞれ自分の考え方、問題の捉え方、処理の仕方がある。私は富士山に行ってみたい。中国にはどんどん良くなってほしい、そして日本への雪辱を晴らしてほしい。この二つは別の話だ。時間があれば富士山へ行くだろうな。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    客観的に言えば愛国とは関係ない。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    >>5 事実上国内製品の実力は完全に日本製品に市場からはじき出されている。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    >>5 金と権力がある奴はみんな日本車に乗り、貧乏人は日本製品をボイコットしている。へへ。悪い奴だけが金持ちになるということの証明じゃないのか?文革は正しかったのか?
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    この話をするほとんどの人が日本人だ。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    個人的な経験を言えば、工業で使うベアリングは、日本製品の方がいい、だが価格が高い。しかし工場は高いものを使いたがる。なぜなら工場が止まれば生産を遅らせ、生産量に影響するからだ。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    >>9 事実上国内製品の実力は完全に日本製品によって市場からはじき出されている。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    >>10 国内製品がすでにかなり進歩しているのは認めよう、だが一部の領域の製品は妄想ではないいいレベルに達している。もしあなたの観点のようにみんなが国内製品を買うならどんな競争があるのか?国内製品の質は保証できるのか?
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    単純に質の討論をしよう、愛国かどうかの問題はやめだ。では事実に基づいて語ってくれ、ハイエンドな製品の質は比べられるだろうか?
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    もし国を愛するのならパソコンを使ってはいけない、中にはマイクロソフトのシステムが入っているんだ、アメリカ製品をボイコットしよう。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    抗日戦争の時期、中国軍隊は多くの日本の装備を没収して戦いに行った。もし国を愛するのなら、それらの装備を使ってはいけない、棍棒で戦うのだ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14 これは同じことか?おかしいんじゃないのか?何に基づいて語っているんだ?自分たちの製品を使っているだけだろう・・・国外のものを使うのは彼らの経済を成長させることになる、私はそれを望まない、だめなのか?
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    これはいわゆる国内経済の成長を引っ張るかどうかの問題ではない、市場には競争があってこそ実力がある。例えば国内で、あなたの家の前にファストフード店があり、毎日同じメニューを食べに行ったとして、それから新しい美味しい店ができ、価格も元々あった店より安かったとしたら、それでも最初の店に行くだろうか、それとも新しい店に行くだろうか。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    競争があってこそ進歩がある、これは永遠不変の自然のルールだ。能力があるなら中国に空母を戻させてウクライナに我々が自分で作ると言わせろ。中国の消費がなくなったとしても日本が死ぬことはない。彼らにはヨーロッパやアメリカ、アフリカの市場があるのだ。中国は文革の最も困難な時期に、彼らは輸出などしておらず、中国に頼ってもいなかったが、経済大国になってしまった。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    仕事の態度と民族の恨みは別のことだ、愛国はごはんにならない、悪い製品を出すいいわけにもできない、そして人々にそんな製品を買わせる言い訳にもできない。国内製品の性能がよければ誰が外国のものを買うだろうか?
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    長所を正視でき、短所を正視できるのなら外国に媚を売っているのではない、短所すら長所にしてしまうのが外国に媚を売るということだ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の小型、中型車、トラックの大半は日本の核心技術を用いている、乗らないでくれ。金杯、福田、東南、江鈴、長安等だ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    紅旗はどうなんだ?私にはわからない。だが今万国は作っているのではないのか?国内製品の購入はブランドを指す、これらを選ぶのはやめろ、我々はそんなに固執してはいないんだ。国内製品の中の日本製品まで気にするのは精神病だ、それを出すお前も病気だ!
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    これは争えるものなのか、誰の製品或いは技術であれ、売国奴や鬼子の手の中にあるのでなければ自然と自分のものになる、自然と国内製品になり、人民の支持を必要とする。とにかく自分のものでなければ、邪魔になってもどうでもいい。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    買ってもいいが言う必要はない!!日本製品ボイコットは民族感情と民族の需要から言っているものだ!!愛国者に愛国の理由が必要だろうか?奴隷には主人を敬う理由が必要だろうか?必要ないのだ!!だが前提は中国では愛国に理由があるということだ!もし外国にいるなら主人を敬うのにも理由がある!!場所を見るのだ!
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    買い物はいいものを買うだろう、ボイコットなんてしていたらやってられないぞ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    この種の問題は馬鹿だ、日本製品の質が国内製品よりも良いのは多くの人が知っている。05年に先生が言っていた、日本製品を一つ買えば日本は5つの銃弾を作るそうだ。なぜ日本製品のボイコットを提唱するのか、それは最終的に本国の人民が利益を受けるからだ。他人のものを我が国で売るのは高い、彼らの本土では安い。実はこれと愛国の関係はかなり大きい、すべては利益のためだ。
     

  26. 無名の中国人( `ハ´)

    もし彼らがすべての日本製品と国内製品を使った事があり、日本製品は国内製品より質がいいという結論に至ったのなら、彼らの観点は参考にする価値がある。
     

  27. 無名の中国人( `ハ´)

    日本製品が国内製品よりもいいとは思わない、我々中国の多くの電化製品のブランドは今も世界で有名だ。
     

  28. 無名の中国人( `ハ´)

    すべての製品について中国のものがいちばんいいとすることはできない、どの国にも自国の得意分野がある。
     

  29. 無名の中国人( `ハ´)

    日本製品が嫌いなら買わなければいい、金はあなたのものだ、買いたいものを買うのだ・・・日本製品を買わないことを愛国としてはいけない、このふたつは何の関係もないのだ。
     

  30. 無名の中国人( `ハ´)

    金は自分で支配するのだ、法律もあなたを阻止できない。買いたいものを買うのだ、自分の道を行けばいい!

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3354980320

『日本製品の方が国内製品よりもいいと言う人は、愛国ではないのだろうか?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/08/31(金) 09:41:55 ID:467c41c0a 返信

    反日の呪いにかかってる連中は無駄な苦悩が多くて大変だな