スポンサーリンク

昔の日本に関係する本を読んだ

日本には昔個人崇拝があり、官僚と企業の共謀や、汚職腐敗、環境汚染の醜さなどがあったことが多く語られている。一部の人は読めばきっと喜ぶだろう。見ろ、日本もそうだったのだ!申し訳ないことに彼らの昔のことではあるが。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    経済発展も無秩序から秩序ある状態への過程なのだ。中国は発展、進歩している過程の中で少しのミスも犯せないのか?日本はどんな国だ?資源も人間性もない。こんなひどいやつは、そのうち中華民族におとなしく従う倭寇となる、売国奴の目には叙述詩のような民族として映るだろう。中国人として、この世界に生きることに何の意味がある???
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    多くの人がニュースをみて言うだろう:国は「解放」からまだ65年だ、どんなこともすぐに良くはならないのだ、じっくりとやっていくのだ。 確かに一部の事はゆっくりと変える必要がある。だがそれができないこともある。例えば70年代に日本の成田空港で立ち退きを迫られた農民は、取り壊しに強く抗議した。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    経済発展も無秩序から秩序ある状態への過程だ。中国は発展、進歩しているところなのだ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    >>3 5000年のことや社会主義の優越性については出さないのか?日本は第二次大戦で負けた、人口密度は中国よりも高い。実のところ、無理を通す必要はない。天朝は30年近く経済を確実に進歩させている、だが社会や子孫や民衆への代価の負担が多すぎる。これらの代価を無視して語るのは必然的にヤクザの行為となる。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    中国のこういう状態も過去のものにできるのか。経済が一定の成長を続ければ、そのうち韓国と台湾の民主前夜の条件を揃えることになる。ただ中国の極端な宗教信徒は比較的多い、未来の民主でもし彼らが主力になれば、どんな結果になることか。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    どの国、地区にもそういう歴史はある、おかしなことじゃない。香港もそうだった。七十年代に汚職腐敗が普通に起きていた。だが、重要なのは国と民族が目覚める時間を見ることだ、目覚めが早いほど進歩発達も早い。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    >>6 そうとは言えない。我々の祖国は建国から65年でまだ若いのだ。日本の天皇は執政を始めて千年以上経っている。子供と大人を比べることはできないだろう。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    百年前のロンドンの大気汚染のことを言う奴もまだいるぞ!
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    >>8 アフリカ難民に西欧の基準で生活させる準備をしているのか?
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    >>9 ひとつは環境汚染の認識と容認、もうひとつは生活の豊かさのレベルだ。もし故意でないのなら、問題をはっきりと分けるべきだ!
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    なぜこんなに多くの人が努力しているのに、我が国は全く良くならないのか。なぜなら一部の集団が邪魔しているからだ、でなければ利益はない。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    倭寇はなぜそんなに愚かなのか。一歩ずつ進めば苦痛を免れることができるのに。赤ん坊のような段階からわざわざ苦痛を受けようとする必要はないだろう。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    中国派幸運だ。多くの経験を参考にして戒めることができる。回り道を減らす事ができる。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の上層部は日本の歴史を参考にしているはずだ、できるだけ早く官僚と企業の結託、汚職腐敗、環境汚染などの醜いことを解決しなければ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    歴史を細かく見ると、中国派落伍したときにやられている。もし今ギャップを認めなければ、自分を騙し、人を騙すことになる。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    小日本もそうだったのか?じゃあ我々は現在日本と同じ道を歩んでいるのか?
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    我々の今と彼らの過去を比較するのは一部の人の最も得意なことだ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    それもいいニュースだ、我々も現状を過去にすることができるかもしれない。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    実のところあるかどうかに関わらず、彼らはきっとそうするだろう。でっち上げが彼らの十八番だからな。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は今もダメだ、官僚の結託もひどいものだ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    今日の日本は既に世界が認める民主強国だ・・・
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人は中華文明のためにがんばっている、彼らに感謝だ。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    日本には放射能汚染もある、環境汚染どころじゃない。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    どうやら人類の進化は同時に完成しているものではないようだな、我々は他の人種よりも100~200年遅れている。ははは。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    ひとつは過去のこと、ひとつは現在進行形のことだ・・・

元記事 http://t.qq.com/p/t/461419037003368/14?&

『昔の日本に関係する本を読んだ』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/18(木) 09:45:27 ID:6273e43c4 返信

    公害に対する認識が緩かった・対策が少なかった時代と現代とは全く状況が違うと思うけどね

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/18(木) 11:36:57 ID:fbd2b5617 返信

    「日本だって昔は腐敗していた」
    だから日本みたいになれる、などという論法が既に人民に対する目眩まし
    或いは現実から目を背けているだけか

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/18(木) 13:12:15 ID:309f59e2f 返信

    桁が違うがな・・・

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/18(木) 19:04:54 ID:c228c95ff 返信

    遺伝子が異なるのでオマエラ特亜には無理だぞ。
    日本人が、特亜の様に不潔で無教養で傲慢な、産まれながらの犯罪者には成れないのと同じでね。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/10/18(木) 19:27:34 ID:181e2a837 返信

    選挙がない国は何年たっても変わらないと思います。