スポンサーリンク

日本を好きなのはいい、だが中国も実はすばらしいのだ。国外はそれほど良くはない。

国を出た事がないのなら中国が国外に劣るなんていわないでくれ、西欧や東欧、アメリカの中部西部へ行けば中国と他国を比べる資格があるだろう。中国はそんなに悪くはない、少なくともフランスのように一日中強盗を恐れることはない、フランスにいる中国人は二種類だ、強盗に遭った事がある者か、これから強盗に遭う者かだ。アメリカには三つの世界がある、三つ目の世界に一般人は立ち入れない、ニューヨークとマンハッタンを除き夜の12時に街に出られるか?

日本には火山があり、世界の三分の一の震度6以上の地震が起こる。中国は素晴らしい、外に出てみれば国内が素晴らしいことはわかるだろう。いわゆる不公平、役人の汚職なんてものは問題にならない、どの国にそれがないというのか。ギリシャがユーロ圏に入るのは多くの銀行の高層に頼って相殺したのだ。そうしてユーロ圏の基準を満たした、アメリカの職権濫用の手段は更に明らかになっている、House of Cardsはただのドラマか?アメリカは公平なのか?生活してみればわかるだろう。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主は素晴らしい、日本は二次元ではない。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    国内が素晴らしいのになぜ多くの役人や商人の子供は外へ行くのか・・・
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    なぜ金がある奴はみんな国外の学校へ行くのか?
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    >>3 教育は先進国がいい、これに何の問題がある?国外がそんなによくないということは、国外のすべてが悪いということにはならないぞ。いいか?
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    なぜ多くの人が中国を離れたがっているのだろうか?
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    >>5 中国の人口が多い、だから多くの人が移民したがっていると思うのだ、実のところその比率は高くない。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    だがスレ主よ、一部の人は盲目だ、自国の長所が見えないのだ。彼らの心には外国が良く、中国はダメなのだ。更に多く言えば、あなたは憤怒青年だとみなされるだろう。相手にする必要はない。条件があれば出て行くのは明白だ、条件がなければ叫んでも何の役にも立たない。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    国外、特に西洋国家では、個人に対する権益の保護がなされていて、個人の財産への政府の侵害の可能性はとても低い、だがこれは「個人の生命、財産が侵害されない」ということではない。その証拠に、国外の犯罪率は実は国内よりも高い。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    教育が変わるなら私も中国にいたい、でなければやはり国外へ行くだろう・・・
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    どこがいいか、悪いかは場所の問題ではなく人の問題だ。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    こういう再教育のスレが本当に多すぎる。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    多くの「見識の広い人」がいるようだ、つまらない理由で中国に長所がないことを証明している。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    国内の寝ぼけたメディアを見すぎている、あなたも国外に行ったことはないだろう。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    彼らは移民したいのだ、彼らには彼らの道理がある、国外がどうのと叫ぶ必要はないだろう。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    日本についての印象:寿司、アニメ、秋葉原、桜、花火大会、他のものは思いつかない。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    脅かすなよ。フランスでも強盗に遭うのはパリだけだ。数日前にマルセイユといくつかの小都市に行ったが素晴らしいところだった。スレ主はどこに行ったことがあるんだ?
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    人民日報に出すべきだ、役人たちに見せてやるのだ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    国外はそんなによくないぞ、ドイツの例を挙げれば、ドイツには乞食と無職がいるが住民の幸福感はとても強いものだ。ドイツでは子育てを奨励していて、一人の子供につき一年で3000ユーロの補助が出る。イギリス、フランス等の資本主義国家については言う必要はない。日本の環境と社会の気風はどう言っても中国よりはいいだろう?
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主はどういうつもりで他国、特に先進国と中国を比較しているのか。元々比較できるものではないのだ、中国は改革開放からかなり経っていてその道のりは長い、それに多くの間違った部分があるのだ。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    国外が天国で国内は地獄だと言う人はアメリカで生活した事がないのだろう。私は留学前にとてもすばらしい場所だと思っていた、リラックスできると思っていた。だが結果は私が思っていたほど良いものではなかったのだ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    >>20 中国を罵る人は外へ出るほど「愛国」となる。国外は天国のようだ、狂ったりはしない。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    ああ、中国のほかの部分はいい、だが人の心がダメだ。衛生的でなく、素養がひどい。日本人の清潔さと礼儀正しさ、ドイツ人の筋の通った話が好きだ。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    中国には食べるものが多い、他のものはそのとおりだ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    社会の治安を挙げず、政治体制も語らず、環境を語っている、人の生存の最も基本的な条件も不足している、日本には地震があるが、たまに起こるようなものだろう、私のところでは朝から晩までスモッグが立ち込めている。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    いわゆる外国がよくないのは華人が少ないからだ、華人が多ければ帰属感が出てくるだろう。
     

  26. 無名の中国人( `ハ´)

    現段階では確実に落第だ、今後彼らを越える必要がある。
     

  27. 無名の中国人( `ハ´)

    実のところ外国の欠点は少なく、中国の欠点は多い。それぞれの必要とするものも違う、考え方も違う、権利への要求も異なる、だから外国に行くことを反対したり移民に反対したりする人がいるのだ。だがほとんどの移民は国を愛していないのではない、どれだけの人が故郷を愛さずにいられるだろうか、故郷の発展のために貢献したいはずだ。一人ひとりにそれぞれの物語がある、みんながお互いに尊重することを望む。
     

  28. 無名の中国人( `ハ´)

    スレ主よ、そんなに多く説明しなくていい。一定の年齢に達すれば自然とわかるようになる、もちろん認められないところもある、一部のものは他人に強制する必要はないのだ。
     

  29. 無名の中国人( `ハ´)

    それぞれの好みを見れば、出て行くのは大きな違いがある。慣れればそれでいい、好きならそれでいい、好きじゃなければ帰ってくればいい。外が天国だと思う人もいる、そして出て行って楽しむ人もいれば失望する人もいる。それぞれ受け取り方は違うのだ、簡単なことだ。
     

  30. 無名の中国人( `ハ´)

    今年の初めに、中国人として我々は膝をしっかりと守る必要があった。なぜなら素養論、劣根性論なんかで攻撃してくるのは我々の脆弱すぎる膝だからだ。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3381388620

『日本を好きなのはいい、だが中国も実はすばらしいのだ。国外はそれほど良くはない。』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2018/10/19(金) 09:23:07 ID:c4a00b453 返信

    韓国は財閥の道楽に浪費して基礎を固めること失敗したなーー中国は軍備を急いで浪費したなーーしかも公害の撲滅は後回しにした果たして先進国と言えるのかなーー

  2. 名前:名無し 投稿日:2018/10/19(金) 10:16:23 ID:0196f58ed 返信

    多分スレ主は都市戸籍なんじゃない?
    中国には2種類の戸籍があり、農民戸籍と都市戸籍がある。
    戸籍格差社会だ
    ツイッターを見れば未だに第三世界みたいな生活をしてる農民を見る、「城官」の傍若無人な取り締まり、先祖代々の場所を土地開発で無理矢理国が強奪しようとしている。
    正義を叫ぶものは行方不明や拉致

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/19(金) 11:18:53 ID:7af877dc8 返信

    火山と地震が日本の問題なら、うちの県は両方ともほぼない。
    半世紀に一度、低い土地で水害があるけど、ちゃんと土地選べば問題ない。
    そう考えると田舎だけど世界で最高に住みやすいと思うね。
    さて、何県でしょう?

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/10/19(金) 12:51:39 ID:bac75a84e 返信

    中国人はまずは人権と発言の自由の保障くらい獲得してから物言えよw
    政府高官を非難したら逮捕とか国歌を適当に歌ったら拘束とか
    そういうことが異常だってそろそろ自覚して欲しいもんだわ