スポンサーリンク

国際関係は国家の利益を基準にすべきだ。

今の中日両国は子供のケンカのようだ、膠着状態で中国の損失も小さくない、それどころか日本よりも大きい。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    どちらも同じ穴のムジナだ、ナショナリズム、領土問題、歴史感情を使って国内の矛盾を転嫁させている。この敏感な時期に、日本は単純を装い中国は涙ながらに訴える、当時日本が腹に遺した傷跡を見て、必要な時に傷跡を開かなければならない。昨日中央電視台のインタビューで幸運にも生き残った鉱山労働者が出ていた、老人が涙ながらに訴えればどうして堪えられるだろうか?こういう傷跡は昔の苦難を思い出す方法だ、反感を持つ。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    実はこれらの日に多くの将軍が有名になったことでなぜ中日関係が悪いのかが理解できる。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    他人のよいものは我々も学ぶ、悪いもの(我々にとって)は我々の利益に影響しないという前提のもとでもヒステリックに反対する必要はない。日本人の自己犠牲の精神は学ぶべきものだ。特殊な背景で理性的に歴史を見る。人の視点から歴史を見る。国家は面白いものであるとは限らない、これは偽りの命題だ。愛国の看板で人権をはく奪するのは非人間的な行為だ!どんな人でも奴隷のように酷使されれば我々にも責任がある。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    ケンカをしたことがあれば永遠に忘れない、家族や子供も全く関わらない。5千年と社会主義の失敗の場所だ。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    >>4 民主社会はどうだ?ワールドカップで徹底的に発揮されているぞ、試合が始まる前に握手は抱擁をするが、サッカー場では相手を倒すのが自分の唯一の任務だ、試合が始まっても失敗を慰め涙を流し、互いにユニフォームを好感する。これが民主だ!サッカー場にさえ立てない、なぜならお前らは民主ではないからだ!
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    はは、元々今の中日関係の一触即発の状態は子供の喧嘩だ。中日両国の外交部やシンクタンクはろくでもない、握手していい友達になるなんてありえない。どうやら張先生にいいアイデアを出してもらう必要があるようだ。釣魚島から出すか?やはり小日本に渡させるか?損失について言えば、自分が損失をこうむりたくなければ損失を被らないこともある。そうだろう、張先生。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    昔話:相手のいないケンカはできない。こう着状態になるのは一方的な原因ではない、損失となるとどうだ?ああ、張先生、ベトナムとフィリピンを担当する幕僚には比較的適していると思います。でなければ、苦労するばかりだ。あの2つのバカに面倒を起こすなと伝えてください。中国との関係がこう着すれば、我々には損失が、彼らは更に痛ましくなることはない。あなたはやはり国家関係の知恵者で、人材を埋もれさせていたと気づいていなかった。道理で、張先生が怪しげなわけですね?
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    戦争はできないが日本には反対だ、反日に金を使おう。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    戦争をしなければ元帥は現れない。実はこれらの日にあんなに多くの将軍が有名になったことで中日関係がなぜ悪いかが理解できる。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    >>9 この点は同意しない。人が生きるのには気骨がいる、国家ならなおさらだ!目先の利益の為に大国の気骨を失くし、金を稼ぐことにどんな意義がある?韓国と日本はずっとあんな状態だが、そんなに損失を出してはいないようだ。肝心なのは自分が強くなることだ、ちょっとした恩恵で敵に気がねしてはいけない。中国人には気骨がない、目先の利益のために間違った誘導を受ける。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    釣魚島と周囲の200海里が専属の経済区になることが中国最大の利益だ。張教授のいわゆる利益は小さなものだ。これと住宅の購入、賃貸は同じ道理だ。立脚する根本がなくなり、日本人の防空識別圏は釣魚島を中心とし、直接北京にまで割り当てる。その時張教授は楽しむはずだ、毎日米日の戦闘機を頭の上に見ることができる、勇気が出るだろう。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    傍観して取捨選択しないのに国家の利益を語って意味があるのか?抽象的な国際関係があるのか?国際関係は具体的で実際的な利益の争いだぞ。中日の間は膠着状態で損失が小さくない、面倒を起こさなければ損失がないというのか?これは問題だ。他人がお前といさかいを起こし、お前はどういう方法で自分の損失をより少なくするのか、抽象的に語っても損失はある、バカな話だ!忠言耳に逆らう…ボケ老人だな。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    攻撃するならしろ、一日中海で燃料を消費してはいけない。意を決して入口に数日経てば威風がある、だから日本の政治家もただのわめくイヌだ!もういちど大東亜共栄圏をやるなら、温和に商品の交換だけやれたらどれだけいいか!
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    ヤマイヌとオオカミを飼いならす必要はない。国際関係は尊厳よりも重要か?今の形勢が証明している、奴らと友情を語り、寛容になることは友愛とは替えられない、軽視されるだけだ。軟弱になってはいけない!幼稚さを捨て、ままごと遊びを風向きに任せ、成長した拳は戦場で使うべきだ。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    パソコンが中国の二進法の計算方法を通じて発明されたのは知っている。だが一部の人は忘れっぽく、選択制の記憶喪失だ。例えば売国奴たちはアメリカが中国を侵略したことはないと言う、じゃあ八カ国連合軍は七カ国に変えるべきではないか?アメリカ人が受け取った清政府からの賠償を返すべきではないか。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    これはどれぐらい無知なのか。多くの人は周易の八卦が二進法の理論を代表していると言っている、実際には中国の秦漢以上には「0」の概念はなかった、どうやって二進法を発明するのか?八卦と二進法がどうして関係があると言うのか、ただライプニッツが二進法を発明してから、周易を見て、彼の二進法に似ていると考えた、だから彼の二進法の普遍性の説明に使うのだ。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の反日は政治の必要からのものだ、経済は政治ためのサービスだ。教育の影響を受け、以前ん日本に対する恨みが満ちていた。それから異なる声を聞き、だんだんはっきりと中国の一般人の危険が日本から来ていないことがわかるようになった。彼らは真の民主体制だ。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    張先生、あなたの言う中国が日本よりも損失が大きい面というのはどこなのか、具体的に言ってくれないか?どうやって「子供のケンカ」ではないと言うのか?どうやって国家の利益を正確にする?方法を教えてくれ、中央にあなたの愛国の策を渡してくれ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    日本鬼子は侵華の時、売国奴の翻訳で村中の老若男女を集めて語った。村の人たちよ、皇軍がこんな遠くにくるのは難しい。中央アジアの共栄のため、皇軍に協力してください…皇軍を慌てさせないでください、みんなのためによくありません、最後に損をするのはあなたたちです…と。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    張先生急にどうしたんだ?すべての国の気持ちは受け入れられるが、日本人の気持ちには耐えられない。日本の前では何を語っても損失だ、命がけでやる結末も惜しくはない!お前の話は抗戦の時ならいいが、今ではただのたぶらかしだ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は局面をコントロールできるのか?中国が平和共存を言っても日本は同意するのか?中国が頭を抱えて軟弱に泣きながら攻撃しないでくれと叫べば、日本は中国の軟弱さを不憫に思うのか?日本は強者を崇拝する国だ、彼らは民族の自尊、団結、士気、傲慢さ、勢力を崇拝する。長期的な歴史が教えている、我々が軟弱ではやられるばかりだと。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    中国はお前のような思想を持つものを獣と呼び今日の面倒事を後世に残す、教授よ、あなたは怯えたネズミのようだ、生をむさぼり死を恐れる、言論で後輩たちをあなたのような気骨のない人に誘導するのはやめてくれ。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    中国と日本は細々とやって、日本に対する態度の上では三日坊主であることを日本はとっくに見抜いている。日本は恐れていない、しっかり反省しろ!!日本という国は強い者に従い弱い者には従わない、ロシアやアメリカに対する態度は明らかに異なっている。だから中国は徹底的に日本を叩きのめす必要がある、アメリカが当時原爆の使用を惜しまなかったように。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    お前はもし日本人に投降したら生活がよくなるとしたら、何の躊躇もなく売国奴になるのか?中日の闘争は子供のケンカと比べられるのか?誰かがお前のじいさんを殺し、ばあさんを輪姦してもお前は耐えられるのか?
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    じゃあ最初のパソコンはアメリカ人が発明したものだ、中華文化?中国はお前みたいなバカが多いから見下されるんだ。自分の不足を認め、他人のいい点を肯定しろ、そうすれば見下されないぞ!
     

  26. 無名の中国人( `ハ´)

    パソコンもドイツ人が中華文化を通じて発明したものだ。

元記事 http://t.qq.com/p/t/425814019160354/14?&

『国際関係は国家の利益を基準にすべきだ。』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/26(金) 10:24:10 ID:58c1fa24a 返信

    こいつらの言う「日本」てどこの国なん?
    てくらい意味不明な話なんだが
    想像上の存在だよねコレ

  2. 名前:名前 投稿日:2018/10/26(金) 18:25:05 ID:4044f1cc2 返信

    自分たちに名誉があり乞食でなければ各国に援助金を返し民主化すればいい。
    出来ないならこのまま党に献金すればいい。国軍は国民を守るが党員だけ守る軍隊がある。