スポンサーリンク

周りの友達が続けざまに帰国して、最近突然寂しくなった

細かく考えると、日本にいてもつまらないし、帰国する衝動もある、躊躇してしまう。日本に8年や10年いる人たち、あなたたちはどういう理由でそんなに長くいるのか。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    実のところ私は長くいて帰ることはあまり勧めない、一般には基本的にゼロから始めるのだ、国が本当にあなたの帰りを待っているとは思ってはいけない。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    頑張って耐えるのだ、きっと新しい友達ができる。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    給料はどれくらいだ?足りるのか?早く彼女を見つけて一緒に頑張ればいい、そして結婚して子供が生まれれば現実的になるだろう。日本に行く人はみんな幸せに暮らしてほしい、環境は人を変える!日本で多くの金を稼ぎ、環境がいいのだ、これらをよく考えるといい。誰にでも落ち込む時はある、がんばってくれ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    内心の選択を尊重したらいい。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    日本で友達と多く関わったらどうだ?
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    残りたければ残り、残りたくなければ帰ればいい、簡単な選択だろ。もし中国人の友達が減っているから孤独を感じているのなら、スレ主は日本人の友達との付き合いが足りないか友達が少ないのだろう。人間とは群れを作る動物だ、無人島に一人で生活しているのではない、多くの人がいる。感情的に居場所がないような状態になっているだけだ、あるいは日本人が中国人に頼らない、信用しないといった問題だ。とにかくこの選択はとても簡単だ、自分のために良い選択をし、自分の気持ちに責任をもてばいいのだ。選択が終われば何も後悔できるものはない、人生はゲームだ…
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    私も帰りたい。つまらなすぎる。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    気持ちに従えばいい。私は学びたいものがある、それ以外に日本のいい環境からは離れられない。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    本当にあなたたち行ける人がうらやましい…日本は普通の生活を過ごすのにふさわしい場所だろう。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    一日中日本へ行かなければだめだと言っている人たちがこのスレを見たらどう思うだろうな。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    落ち着かなければ残り続けることはできない。私は日本にはいないが、きっとそういう感覚だろう、早く結婚して子供を作れ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    実はスレ主が日本にいるのがとてもうらやましい、私も日本が好きで、今後日本で自分の足跡を残したい。多くの友達がいてもずっと日本にいたら、私も自分の親しい友達や郷里が恋しくなるだろう。残るかどうかについてはよく考えてくれ、これは私的なことなのだから。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    それはスレ主が中国を本当の家だと考え、日本に一時的にいて、その中に溶け込んでいないからだ。実のところ、おそらくみんなが若い時には外に出たいと考えているが、賑やかな国では簡単に孤独になってしまうのだ。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    もう決めたことだ、変えられない。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    日本が大好きだからだ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    じゃあ日本人か在日中国人と結婚すればいい。直接日本に残ることになる。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    全体として日本料理は好きではないが、もし永遠に離れることになるなら、やはり残念に思うもののひとつになるだろう。上海にも日本料理はあるが、本物ではない。種類と質にも差がある、うな重、ラーメン(おいしいところは味千ラーメンよりもおいしいが)、パンやケーキやデザート等。だから最近はもうすぐ帰ることを考え、よく店で食べている。本当に帰ることになれば、ここの味はなかなか味わえないだろうな。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の温泉はとても気持ちいい、私が住む場所は有名な温泉地ではないが、ひとつやふたつはある。露天風呂もあるが、雪が降らないから、雪景色を見ながらお盆を浮かせて酒を飲むなんていう奢侈なことはできない。日本人は寿命が長く肌もきれいだ、温泉が多大な貢献をしているのだろう。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    日本に残るかどうかなら、自分ひとりではとても寂しく、家族のことを考える。もっと重要なのは、日本語ができなければいい仕事もない。帰国するなら、給料は日本より多くない、環境や食品などの次の世代のためのものは、多くの困難な問題を抱えている。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    もちろん残った方がいい。国内なら、いい仕事なんてない。収入が少し高くても、生活費が一般に高い。だから日本にいい仕事があるならまず日本にいるんだな。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    もし仕事が見つかるならやっぱり日本に残ると思うな。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    がんばれ。いつでも遅くはない、条件がいいのだから日本語をがんばれよ!がんばって就職するんだ!まず仕事をして、それからより多くの選択ができるようになるだろう!
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    一人っ子はやっぱり両親から離れられないみたいだ、自分もそうだ。それに、両親もきっと来たがらない、彼らは言葉が通じないし生活も不便になるだろう、今後年をとって彼らが世話を必要としたらどうするのか。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3377365839

『周りの友達が続けざまに帰国して、最近突然寂しくなった』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2018/11/03(土) 09:30:46 ID:aeeabdc0b 返信

    帰れる国がある(しかも近い)のは幸せな事だ。ホームシックなら偶には盆暮れ正月時に中国に帰ってみるのも良いのでは?

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/11/03(土) 11:00:49 ID:4cb9e7e67 返信

    いらすとやの素材なんでもあるな

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/11/03(土) 11:29:19 ID:e1b89a17d 返信

    はよ帰れ気持ち悪い

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/11/03(土) 11:34:17 ID:59529fbab 返信

    特亜は日本に居場所を作らせない。
    今日本に在る特亜の居住地も必ず全部排除する!

    その際、生死は問わずに必ず行う!

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/11/03(土) 13:49:11 ID:43f01ae31 返信

    中国人はどの国へ行っても、すぐ中国人コミュニティを作る
    馴染むつもり無いなら帰れ