スポンサーリンク

蒋介石はなぜ抗日をしなかったのか?

蒋介石は抗日をしなかった、なぜなら彼は完全に自分の利益から出発していたからだ!人民の生死や国家、民族の存亡など顧みなかったのだ!

蒋介石と日本は裏でつながっていた。日本軍を東北に引き入れ、日本軍の手を借りて東北の張学良を消すつもりだった。蒋介石は十年の北伐で深く知った。自分は張学良には敵わないと。日本軍の手を借りて消すしかなく、恋に日本軍を朝鮮から東北に引き入れた。蒋介石は南京から北上し、挟み撃ちにした、張学良は全く疑わなかった!だが蒋介石は想像もしていなかった。彼のこの陰謀は、我が党の毛沢東主席に見破られていたのだ。

1936年、毛沢東主席と張学良は西安で蒋介石を生け捕りにした、蒋介石は命を守るため、仕方なく日本軍と仲たがいし、我が党は大局を見るため、蒋介石を解放し、我が党は民族の大義を重視し、抗日を徹底する決心をしたのだ!
1937年、我が党の毛沢東主席は延安で有名な話を発表した「戦が始まれば南も北もない、年齢も関係ない、どんな人であれ土地を守る抗戦をする責任がある!」
この話が出ると、蒋介石が張学良に送った電報が鮮明な対比を形成する!
そしてこのとき、重慶の峨眉山の防空壕に隠れていた蒋介石は、身を縮めて目先の安逸をむさぼるしかなかった・・・

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    蒋介石は無能なのではない!抗日戦争で日本軍に正面から攻撃し、大きな損失を与えたのだ!そして他の某部隊がチャンスをつかんだのだ!特に日本軍が中国で呼んだ皇協軍だ!蒋介石は彼らを接収しなかったが毛沢東は接収した!皇協軍は売国奴だぞ。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    蒋介石でなかったら、八年で抗戦に勝利できただろうか?きっと十年でも無理だ。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    蒋介石は日本人を倒せないことを深く知っていた、だから鬼子の中原への進攻に抵抗しなかったのだ。蒋介石には詳細な抗日計画があった、ただ多くの時間をとり好戦の準備をしていただけだ、毛沢東は張学良を惑わして蒋介石を捕まえてしまった。報道もある、国民党が1937-1938の間に抗戦によって多くの人を亡くし、中央軍から25000人がいなくなり、数ヶ月で10000人以上死んだのだ。抗戦が終わった後、国民党の犠牲は320万人と200人以上の将軍だ。空軍は6000機の飛行機を失い、海軍は全軍沈没した。毛沢東自身には抗戦の能力などなく、蒋介石を泥沼に引きずりこんだのだ。蒋介石の一連の作戦、計画を打破したのだ。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    >>3 死人が多く彼の指揮は不利だった、日本人に東北を従属させて戦いで養ったのだ。意気地なしの撤退だ。抗戦計画なんて口実だ。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    >>4 当時のあの状況で、蒋介石以外に大局を動かせる者は国内には一人もいなかった。戦争で損害を被るのは正常なことではないのか?日本の戦闘力は高かった、電撃戦や戦車でやられ、人が多くても役に立たなかった。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    今の中日不和の原因は共産党の間違った指導にある!日本は歴史を承認していないのではない、もし承認しないのなら彼らも靖国神社に参拝などしないだろう!日本は中華侵略と投降を承認している!だが、彼らは国民政府に投降したのだ!共産党ではない!現在大陸の歴史は918だけを語り、815は語らない!蒋介石に対して投降したことを平民に知られたくないのだ!それを避けて毎日国際的に非難している!誰が受け入れるだろうか???それに、もうすべては前の世代の歴史、事情なのだ。共産党が毎日のように投降の功労を放さないだけだ!日本は信仰を持っている!
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    >>6 日本は表面的に投降しているだけだぞ。お前の言い方だと、韓国と東南アジアの諸国は日本をつかんで放さないことになるが。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    >>7 日本がどうであれ少なくとも台湾のことには関わらない!当時の駐日本部隊は陳毅が惨殺したのではないのか?これは内戦の仇なのか?それに!歴史の改ざんは事実だ!張学良は死ぬまで大陸で面目がなかった、これも事実だ!
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    蒋介石がいなければ、中国派1940年前にとっくになくなっていた。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    >>9 1940年、消化席は峨眉山の防空壕に隠れ、目先の安逸をむさぼっていた。そして毛主席は軍を率いて北へ進み、日本軍を掃討し、剣を東京へ向け、日本の天皇の首を取ろうとしていた!
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    簡単に、通俗的に、概括して言うと、蒋介石は抗日で自身の力が損耗するのを恐れたのだ、それに共産党と戦争はできなかった。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の抗日武装力はすべて我が国の軍隊だ、略して「国軍」と呼ぶ、国民党ではない!党と軍の区別ははっきりとしてくれ!40万の国民党員は800万の中国抗日軍隊と4億の抗日愛国心を持つ同胞を代表できない!
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    抗日の勢いが高まった際、勝利を手にしようとしている時に、人民の公敵である蒋介石をリーダーとする国民党反動派が統治する暗黒の南京偽政府指導の軍隊は民族統一戦線に背き、日本軍の我が党指導の八路軍への攻撃、新四軍及び各地の抗日武装を助けた。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    国民党の建党当初は日本人の大きな支持を得ていた。建党初期の参与者には日本人もいたほどだ。孫文は早期に日本で活動していた、蒋介石も日本尾士官学校で学んだことがある(学歴詐称だと言う者もいるが)、2世代の指導者が日本との間に深い縁を持っているのだ。だから戦争初期の日本への譲歩は理解できないものではない。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14 蒋介石は国家の利益よりも個人的利益を優先したと言いたいのか。私もそう思う、完全な軍閥の心理だ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    民心を得なければ国民党が台湾に行くことはできなかった!
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    >>16 民心?当時はテレビもネットもなかったんだぞ!どうやってそれを知るんだ?ただ金を稼ぐか腹を満たすために働くだけだ!民心なんてものは根本的に誇張した言葉なのだ!
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    歴史上のどの人物が人民のために私心を消していただろうか??
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    あの時蒋介石はまだ匪賊の討伐を行っていた。
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    国軍の抗日は、最大の功績だ。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    抗日の主力が誰か、日本が投降書を渡したのは誰かは知っているだろう。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の戦場は日本を失敗させた、日本は戦線が長すぎ、兵力が不足し、持久戦に陥った。負けるのは時間の問題だった。抵抗を減らして敵を消耗させたのは抗日の主戦場である正面の戦場ではなかったか?遊撃隊に期待する?地道戦?ちょっとは常識を持ってくれよ!
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    戦死した国軍の方々には敬意を表するが、蒋介石については、私は唾を吐くぞ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    もし日本が対米宣戦をしていなかったら、蒋介石はこんなに大きな力で抗日をすることはできなかっただろう。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    実のところ日本はずっと共産党に負けたことを認めていない、どうやら国民党は日本人の心の中で一定の地位にあるようだ。

元記事 http://tieba.baidu.com/p/3330767273

『蒋介石はなぜ抗日をしなかったのか?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/05(月) 09:44:33 ID:05ab1dc9f 返信

    イギリスに薬漬けにされてアヘアヘにされた事は何とも思わないんだな。
    そんなに白人が怖いのか、弱小ミンジョクさん。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/11/05(月) 10:02:34 ID:65a806b67 返信

    亡くなった祖父が言ってたけど
    当時は国民党と共産党と日本軍の三つ巴戦だったからそれぞれの工作員が交渉してたって
    毛沢東はじめ共産党の方がむしろ日本軍に協力的で国共合作は裏切りだって言ってた

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/11/05(月) 11:19:20 ID:40ca01e29 返信

    たまにあいつら上層部以外阿片戦争知らないんじゃないのかと思うことがある

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/11/05(月) 11:19:37 ID:9d42a216a 返信

    日本人はいずれ追い出せると踏んでた。広大な領土維持できないだろうし
    それより国共で勝ったものが日本の統治下だろうが独立国だろうが主導権を握ることになる。
    頭がよかったら気づくよね。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/11/05(月) 12:10:34 ID:56d61fe4c 返信

    え逆でしょ?蒋介石が抗日して毛沢東が親日勢力だったはずだが

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/11/05(月) 13:11:32 ID:3598395f9 返信

    とにかく、笑えるのは、今の中国人は、今の政府に何の疑問ももたない、もてない哀れない奴隷ということwww
    これを洗脳という。
    何人がいつ?気づけるんだろうwww心の底から哀れだわ〜
    中国人って、もっと幸せになれるのに………

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/11/05(月) 15:16:51 ID:4f5a60217 返信

    中国が共産党を倒さない限り、真実は闇の中。永遠に、日本を叩き続ける。

  8. 名前:支.那人は歴史を知らない 投稿日:2018/11/05(月) 18:32:16 ID:27f4c4dcd 返信

    何を学んでいるんだろうね。
    第二次上海事変(後の支.那事変~日中戦争)を仕掛けてきたのは、蒋介石率いる国民党軍なのに。
    それ以前にもこまごまと国民党軍(中には八路軍「共産匪賊」の工作もあるけどね)は挑発を繰り返し、日本軍兵士や居留日本人を散々襲っているじゃんよ。

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/11/05(月) 19:07:19 ID:e19cf36a0 返信

    >蒋介石でなかったら、八年で抗戦に勝利できただろうか?きっと十年でも無理だ。

    え?お前ら勝利したつもりだったの?