スポンサーリンク

中国は最後に一度だけ先進国になる機会を残している

中国派最後に一度だけ先進国になる機会を残している、この十年だけだ。日本とアジア四小龍は二十年の高速発展の機関で先進国となった。中国は30年の高速発展でまだ先進国にはなっていない。労働者階級が得るべき成果を享受していないのだ。日本は先進国の時に住宅バブルの崩壊で再起不能となった、もし途上国の中国が同じ悲劇を繰り返したら、将来先進国になる機会を永遠に失うだろう。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    中国共産党が言っていた。我が国は長期的な社会主義の初級の段階にある、だがあなたは十年以内に中国が先進国になるといっている。共産党は先を見ているのだ、間違いはない。先進国とは単純な経済指標ではない。経済、文化、科学技術、社会、国民の素質が先進国のレベルに達するには長期的な過程が必要なのだ。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は日本、韓国、台湾、シンガポールのようになるか、ブラジル、インドネシア、ラテンアメリカのようになるかだ、この十年で決まるだろう。この十年でもし権力の搾取を制限する事ができ、労働者が労働の果実を享受できるなら、中国にもまだチャンスがある。でなければ、きっとブラジルのようになる。ブラジルの経済発展の歴史は中国とそっくりだ。輸出加工は数十年の急速な増加をもたらす。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    >>2 労働者に労働の果実を享受させるなんてどうやってできるのか?分析してみろ!能動的になれるか?受動的にしかなれない!それならどうしてその受動的なのを強制するのか?
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    何に基づいて欧米が押し合いになるのか、我々の優勢は量の多さと低賃金の労働者にある、致命傷は腐敗だ。他者の優勢は制度、資本、国際立法権にあり、致命傷は分散にある。完全な統合はなく、世界は論理的思考に沿って押し合いができるのだろうか?納乙藍:私の考えでは、中国が先進国になるには必ず相当の先進国と押し合いを続けなければならない。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    急に思いついた、経済の専門家たちは一日中実体経済の復活を口走っている!今は何を清算し、何が過剰生産なのか!ハイエンドな製造業は中国には実力と基礎が足りない!どうやら不動産業をやるしかないようだ。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    道理で台湾が独立したがるわけだ。香港のような結末を恐れているのだ、中国に戻った後経済は直接崩される、香港は一国二制度で大陸とは別だ。でなければいい生活はできない!
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    先進国はバブルによってできたのではなない。それ以外に中国はとっくに先進国を超えるレベルに入っている。だが一般人はまだ奴隷制度の社会状態に残っている。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    一部の人は既に先進国に入っている。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    >>8 炭鉱は掘りつくし、レアアースは売りつくし、石油は取りつくした!数十年の改革で、土地が広く物資が豊富な中国は空になってしまった。金も利益集団に取りつくされた!人民よ、見ているといい!
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    私の考えでは、中国が先進国になるには必ず相当の先進国と押し合いを続けなければならない。この世界はこういうものだ。肉はひとつだが取り合いになるのだ。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    国家や人民のために心を砕く、象馬雲のようだ。以前彼は国に関心を持っていたが、ご飯がたべられなくなってからは周囲のことに関心を向けた。最後には自分のことだけをやるようになり、生活は良くなっていった…
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    発展しているかどうかは国の外貨備蓄の量やGDP等の指標が代表するものではない。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    先進国になる基準はGDPで世界一になることではなく、一人当たりの収入が世界で10位い入ることだ。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    今回の習近平の政治変革は緩やかに進むだろうか。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    ひとつの国が強いかどうかは先進国かどうかでは決まらない、四小龍は強いか?
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    すばらしい!最後の機会すらないかもしれないぞ!
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    中国はブラジルのようになる可能性が大きい。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    独裁の専制国家がどうやって先進国になるのか。朝鮮よりもいくらかマシなだけだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    チンピラは発展を考えないでくれ・・・
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は夢の時代に入っている。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    <内憂外患>非常に特色ある、中国が作った言葉だ。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    既にチャンスは失っている。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    中国の発展お題部分は日本の功労によるものだ、日本は中国の技術に対し少なくないサポートをしているのだ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    中国は日本を超越したいが、今はまだ不可能だ。日本音重工業と軽工業の対比を見れば一目瞭然だ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    韓国については言う必要はない。完全にアメリカと同じ道だ、サムスンを除いて新しいものはない、日本と比べてもまだ遠い差がある。
     

  26. 無名の中国人( `ハ´)

    >>25 韓国は日本に感謝すべきだ、日本は今に至るまで無条件で韓国に金を与えているのだから。

元記事 http://t.qq.com/p/t/460419002082978/14?&

『中国は最後に一度だけ先進国になる機会を残している』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/21(水) 09:32:53 ID:be5f7ff6c 返信

    今後の中国は益々傲慢尊大になり、欧米型民主主義社会とも一線を画し独自路線を進むはず
    そして彼らの夢は中華帝国の復活
    それが歴史の必然であり東アジアの宿命だよ

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/11/21(水) 10:14:27 ID:4cb894d3c 返信

    中国は数千年蓄積したものの大半を文革で破壊しリセットした
    元に戻るのにまた数千年かかるのが道理だよ

    先進国かどうかは相対的なものなので、他国の歩みが止まるか
    後退すれば先進国になれるかもしれないが

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/11/21(水) 10:19:02 ID:5cb9fd6cb 返信

    先進国を全部ぶっ潰すか併合すれば中国が唯一の先進国になるとか
    そういう物騒な話かと思ったわ

  4. 名前:  投稿日:2018/11/21(水) 11:59:53 ID:0989841c3 返信

    シンガポール・香港は先進国と思うけど、韓国・台湾は発展途上国っぽさがまだ拭えないな。

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/11/21(水) 12:54:49 ID:fe7cd04dc 返信

    >労働者階級が得るべき成果を享受していない
    本来はここを最重要視するのが共産主義のはずなんだけどねー…
    一体どうなっているのやら…

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/11/21(水) 18:15:57 ID:12a37f73c 返信

    インドや中東からパクりまくった挙げ句の今の中国だから、張りぼてもいいところ!ただロシアよりは上!
    でも粉飾が多過ぎて酷すぎる!
    もう崩壊している!数字的には持ち直せるのは難しい

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/11/21(水) 18:49:37 ID:1ea629580 返信

    共産党独裁政権が続く限り先進国にはなれないよ。

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/11/21(水) 20:31:06 ID:ef582f9ef 返信

    だから中国が先進国になるのは既に地球資源的に無理なんだってばwww

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/11/23(金) 19:17:21 ID:b7fadf864 返信

    韓国についての中国人のコメントも観られるけど、
    よく観察してるね。韓国人の自己分析よりも的確だよw

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/11/23(金) 21:59:13 ID:4e25ec3bf 返信

    いやいや、
    お前らも日本の金で肥え太っただろ。
    何、自力で発展したみたいに
    言ってるんだよクズ。