スポンサーリンク

日本の中国への理解は深い

ネット友達が言うには、日本の中国関係のネットについての理解はかなりのものだそうだ。20年ほど前、ある農業系の大学生が日本で博士課程に進んだ、指導教官が与えた課題はなんと今までに聞いたこともない大別山の南のふもとの羅田柿についての研究だった。博士課程を修了して帰国し、現地の政府はやっとそれが宝物だとわかった。類似するものにはナラガシワの木がある、日本人は購買するだけでなく、大規模な植樹も行っている、聞くところによると燃やして活性炭として使うようだ。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    日本はこの宝物が関係ないことを知っている、政府はこの宝物が面倒をもたらすことを知っている。
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    中国に旅行に来る日本のバックパッカーは、旅行指南書の地理的要素を持っている、それは詳細なものだ。観光地周辺の旅館、農家の世帯主の名前、電話番号も載っている。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    恐ろしい日本人は抜け目がない!
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    日本は我が国の古代の良いもの、有名なもの、たとえば陶器などを持ち帰り分解し、研究し、大量生産したそうだ。
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    >>4 それに聞くところによると日本は唯一マオタイ酒だけは中国から盗めなかったようだ、彼らの所の土や水の質が茅台とは違うからだ、唯一コピーできなかったのだ。だから良いものは島国も本土には負けるのだ。
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    民間の売国奴は怖くない、役人の皮をかぶった売国奴こそが恐ろしいのだ。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    東西では、観点も心も異なる。
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    外国人は科学技術を研究し、中国人は関係を研究する。彼らは学術で一つの事を研究する、我々が学術をやるのはおべっかを使い庶民をだますためだ。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    中央集権から平民の日常まで、日本人が知らないことはない!日本人は敵と己を深く知り、百戦百勝だ!
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人は抜け目がない、中国人はだまされてしまう。日本人はこっそり中国人を攻撃している、中国人はついに反撃を始めた。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    ナラガシワの木炭は品質が良い、落後した地区ではみんな知っている、そして発達した地区では必要のないものだろう。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人は中国を完全に体系化して認知している、もし我々が邪推し封鎖したら、とても危険だ。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    行く前はウソだと思っていたけど、行ったら日本は中国を知り尽くしているということがわかった。
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    我々は横店で鬼子を殺すことしか知らない。
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    ナラガシワの木、故郷の山に多く生えている、雑木に属し、キノコを植えるか木炭として使うものだ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人は先を見ている、某国は井の中の蛙だ…高校の時に先生が言っていた、日本は長江河口の泥を大量に購入した、中国人は馬鹿だと思っていた、そんなもの何に使うというのか?だが結果として奴らは泥の中から砂金を取り出したのだ。
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    こういうギャップを補わないと、中国は本当に世界に淘汰されてしまう。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    上から下までギャップだらけだ。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    我が国は愚民が抗日ドラマをやる以外に何かしているのか?
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    情報収集と分析は、実はひとつの学問だ。国家には必須の仕事であり、中国にはやる者がいない、民間ですらも。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    日本人は中国を完全に体系化して認知している、もし我々が邪推し封鎖したら、とても危険だ。
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    >>21 日本人は中国を完全に体系化して認知している、もし我々が邪推し封鎖したら、とても危険だ。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    毒をろ過するのに使える、つまり日本は毒ガス作戦の準備をしているということだ。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    彼らは正統な天朝人だ。
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    中国人は本当に深く考えるべきだ。

元記事 http://t.qq.com/p/t/430175105896779/14?&

『日本の中国への理解は深い』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/29(木) 09:20:56 ID:4d5821077 返信

    今日も中国人の妄想全開

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/11/29(木) 09:32:43 ID:757a87cd6 返信

    噂で動揺する。
    泰山鳴動して鼠一匹。
    古代から中国人の特徴だって、日本人は知ってる。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/11/29(木) 09:52:10 ID:a70328cba 返信

    中国人のコメントはウケ狙いのコメントが多いなw
    でも真面目なコメントもある。
    なかなか面白いよ。

    あと、中国は歴史をリセットさえしなければ、とんでもない超先進国になっていた可能性大なんだよね。
    残念ながら行き詰まるとセーブもせずにリセットボタン押しちゃう。
    Re:ゼロのスバルは前世の記憶を持ち越しているけど、中国はその都度、都合の良い歴史に書き換えちゃうからなw

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/11/29(木) 10:27:44 ID:a92324891 返信

    ナラガシワの木なんてどこにでもあるのに何言ってんだこいつら

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/11/29(木) 12:19:15 ID:0ad0144ed 返信

    いや、ちゃんと知り尽くしてたら日本は当時中国全土を支配できてたよ。

  6. 名前: 投稿日:2018/11/29(木) 12:37:14 ID:58c253357 返信

    地質や植生の分析はよくできていたかもしれないが、
    大陸で多様な民族を使い物資を補給し事業を維持する要諦を日本人はどうしても学びとれない。
    必ず身ぐるみ剥がされて撤退することになる。
    戦前も戦中も戦後も、平成の世になっても日本人は同じ失敗を繰り返している。

  7. 名前:名無しの海外まとめネット 投稿日:2018/11/29(木) 13:22:06 ID:077acb22d 返信

    プラスチックが米になったり、
    君たちは錬金術が使えるじゃないか。
    我々には一生理解できねぇ。

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/11/29(木) 14:03:43 ID:d02e64456 返信

    今回の話題は、別に日本人が中国を研究したわけではなく
    農林農業の研究でたまたま中国産にヒットしただけじゃないか。
    これが理解できんと、いつまでも中国は中国のままだろう。

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/11/29(木) 14:09:17 ID:84627bf88 返信

    チャンコロ
    >>4 それに聞くところによると日本は唯一マオタイ酒だけは中国から盗めなかったようだ

    日本が中国から盗んだものなぞ一つも無いがな。、てかオマエラ漢民族ってここ数十年で実権を握っただけの「支配者(仮)」に過ぎないな。

    良く知らないけど女真族が真の支配者なんだっけ?チベットウィグルへの虐殺を今すぐヤメロ!尖閣への不法な領海侵犯もヤメロ。殺すぞ!