スポンサーリンク

この数字は中国人一人ひとりが覚えておく価値のあるものだ

日本の中国侵略の期間に、中国の大半は日本軍に踏みにじられた。930の都市が占領され、4200万の難民が発生し、中国の軍人民間人の死傷者は3500万人を超えた。日本に奪われた中国の労働者4万人のうち、7000人近くは日本で死んだ。日本軍は中国から3350万トンの鋼鉄と、5.86億トンの石炭を奪っていった。

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    すべての中国人民、特に青少年は何度も読み、しっかりと覚えておくのだ!
     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    >>1 お前も俺の代わりに恥ずかしがったりはしないのだ、一体誰がバカな頃を証明するだろうか。俺はもしかしたら自分の信仰がないのかもしれない、だが自分のことについては奮闘する、死ぬまで。
     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    >>2 多くの人があの評価は北京語だということを見ている、もしあなたが本当に研究したらその中に多くが含まれているだろう。私は私が選んだ道を進み続ける、社会主義中国の飛躍を見るのだ。あなたもその観点を持ち続けることを望む。
     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    >>3 そんなに偏る必要があるのか?歴史を正視できないのか?何の功績もないと言うことは一種の偏見ではないか?毛主席の中国共産党がなければどうやってこの規模の発展ができただろうか、共産党がなければどうやって新中国ができただろうか?
     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    >>3 お前は本当に国民党や他の党がこれ以上よく出来ると思っているのか?お前の問題に答える上で、毛主席が何をしてきたか百度百科で調べてみ。もし歴史を信じないのなら、それ以外に何が言える?
     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    解放で状況はどう変わったか:都市や農村にあなたの場所は無くなった。他人が占領すると言えば占領され、一声上げるだけであなたの家は壊される。生きていくために。
     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    >>6 数十億人が家を捨て故郷を離れてあちこち奔走し、懸命に働いたのに少しも稼げなかった。年老いた労働者たちは仕事へ行く道で何千万人も死んだ。石炭は国営企業になって富みをもたらしたのではないのか?
     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    軍国主義の幽霊が日本の上空を飛びまわっている。集団的自衛権が解禁されれば平和憲法は架空のものとなり、人々は安倍の戦争のDNAを苦しみながら見る羽目になる、鬼子の子供は悪魔だ。
     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    >>8 今年の「七七抗戦記念日」は特に意味深長だ。自分の事をしっかりやり、面倒を起こさず、恐れず、「好戦的な者は滅亡する」ということを警告し続け、より強くなるのだ。歴史を忘れる者は必ず繰り返す。
     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    文革の間違いはみんなが認めるべきものだ。だが人はみな間違いを犯す、毛主席でもそうだ。一つの国の人も熱狂的にあなたを指導者にするとき、あなたの心も困惑する。
     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    >>10 そういう環境だったのかもしれない、この老人に大きな間違いを犯させた。だがなぜ全国の人民がみんな彼を崇拝したのか?それは彼が偉大な功績を残したからだ、人民の為の解放は巨大な貢献だった。公正な評価をすることは歴史に対する尊敬だ。
     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    官僚資本が無限に膨張し、貪欲さが拡張した社会、利益を創造しても分配は無視される社会、権力が世論による監視と法治管轄を受け入れない社会、公民の健康と地理的環境を犠牲に経済を発展させる社会、金銭至上主義で道徳倫理を捨てた社会。
     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    >>12 前に見たことがある、19世紀の大英帝国は、日の沈まぬ国と呼ばれていた、なぜ最終的には倒壊したのか?
     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    なぜいつも無責任な話をするのか?もし毛主席が罪人なら、お前はなんだ?歴史上名を残した人は、非凡な人だろう。毛主席の功績はお前の「罪人」という文字では表せないものだ、彼は「偉人」だろう?
     

  15. 無名の中国人( `ハ´)

    >>14 毛主席も間違いを犯したが、彼を罪人と呼ぶことはできない。日本人が犯した罪もご破算にはできない、これらは日本民族の永遠の恥辱なのだ。
     

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    中日人民の間の友好的な付き合いはずっと継承していくべきものだ!だが、歴史は重い警告を発しているいつであってもすぐに忘れて抹殺することはできない!日本の原発事故は
     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    日本国は世界に巨大な災難と不幸(あの狂った風潮を覚えているか?)をもたらしている。ある人が原発事故を起こした場所の柿を食べた、外交抗議は必須のものだ。だが原発事故の現場周辺や現地産の作物も悪いものだと言えるのか。
     

  18. 無名の中国人( `ハ´)

    毛沢東派は1日中毛沢東の偉大さを語っているが、細かく調べると毛沢東は「内戦、人を整える」レベルがすごいということ以外に何の功績も残していない。
     

  19. 無名の中国人( `ハ´)

    >>18 日本人は毛沢東が撃退したのではない。国連の常任理事国の地位は毛沢東が勝ちとったものではない。不平等条約を排除し、租界を取り戻したのも彼がやったことではない。彼が指導者となってからは一寸の領土も取り戻しておらず、むしろ失ったものが少なくない、経済もうまくいかなかった。問い:彼は一体何をしたのか?
     

  20. 無名の中国人( `ハ´)

    日本本国の出兵総数は250万ほどだ、東北から東南アジアまで。そして実際に中国にいた兵力は150万程だ、それにハルビンに集中させた精鋭兵力50万の関東軍はソ連を叩くためだった。
     

  21. 無名の中国人( `ハ´)

    >>20 他のとぎれとぎれの分布は東北から西南まで広がっている、一つの都市に何人の兵をおける?なぜ中国はどんどん敗退したのか?どうやって安定させたのか?恐らく売国奴の努力の結果だ!神をも恐れぬ敵は、幽霊を恐れる売国奴のようだ!
     

  22. 無名の中国人( `ハ´)

    中国人はあの歴史を忘れることはない、日本人も忘れるなんてありえない。中国人として我々は自分を強くしなければならない、自分の国をしっかり建設するために頑張る。日本人よ、しっかり反省しろ、中国で犯した罪業を。中国で何かしようなんて妄想はやめるんだな。
     

  23. 無名の中国人( `ハ´)

    >>22 我々はまず敵国への恨みを忘れないことだ、島についての争いは武力行使をすれば自滅する、奴らを滅亡させるのは我々中国人みんながやりたいことだ、軽挙妄動には出ないことだな。
     

  24. 無名の中国人( `ハ´)

    国内で団結することが何よりも重要だ!金銭物質の利益を中心に置き、党内は汚職官吏を生みだせば金に関する違法な事件が起こる!
     

  25. 無名の中国人( `ハ´)

    >>23 街で老人が倒れても助けず、医療は矛盾し、職人の親方は地主のように計算して汗水たらして稼いだ金を搾取する!人民の内部に不公平、不公正がある、それでどうやって外国人が我々中国人を尊敬するだろうか?!?!意志や気骨のある中国人は歴史の教訓をしっかり覚えておくのだ!

元記事 http://t.qq.com/p/t/426114023053994/14?&

『この数字は中国人一人ひとりが覚えておく価値のあるものだ』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/04(火) 10:45:44 ID:9c6300d4c 返信

    天安門を覚える方が役に立つぞ!
    だって事実だから。

    フィクションは現実には滅多にならないよ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/12/04(火) 10:53:49 ID:d72a24f48 返信

    文化大革命で死んだ人の数も忘れないでー

  3. 名前:中韓は大嘘つき 投稿日:2018/12/04(火) 11:23:47 ID:39075aa67 返信

    日中戦争中国が発表した被害者数(水増しが目的)
    1945年 約132万人 連合国報告書 死亡者数
    1947年 約396万人 蒋介石・国民党政府 報告書 死亡者数
    1950年 約1000万人 共産党政権発表 死亡者数
    1970年 約1800万人 共産党政権発表 死傷者数
    1985年 約2100万人 抗日勝利40周年 死傷者数
    1998年 約3500万人 江沢民発表 死傷者数
    2005年 5000万人 抗日勝利60周年

    ドンドン増えて行くので数字を覚えるのは無駄ですよ?( `ー´)ノ

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/12/04(火) 19:52:36 ID:850b12181 返信

    この現代においてもすぐバレる捏造をしてはしはプロパガンダってホント共産国家って救いようがいな…

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/12/04(火) 23:10:37 ID:b80db4e5d 返信

    そんな数字覚えてもすぐに増えて変えられてくだけだから覚えるだけ無駄だぞ

  6. 名前:あんどーれれ 投稿日:2018/12/06(木) 14:18:08 ID:adf18b523 返信

    中国では一人子政策で過去35年間に二番目以降に生まれるはずの子供の命が大量に奪われた。せめて「一人子政策犠牲児童慰霊供養塔」を作って40億人以上とも言われる子供の命を追悼し供養したらどうか。命の相場が安いのは未開の国だ