スポンサーリンク

日本は2020年にオリンピックがあるだけじゃなく月にも行くようだ

百度で中国の月へ行く計画、他国の計画を見ていたら日本の2020年の計画を見つけた、すぐに2020年だが、月にも人間を送るつもりらしい。それに比べて中国は2025年の計画だ。もしすべてが順調なら、正式な登月計画(計画だけだ、本当に月に行くには更に数年かかるだろう)は、レベルの違うものになるだろう。

私は宇宙開発についてはわからない、日本の宇宙開発技術を知るネット民はいるだろうか?日本はあと2年ほどで実現できるものなのだろうか?

  1. 無名の中国人( `ハ´)

    他の技術はわからないが、日本のロケット技術はとても先進的だ。

     

  2. 無名の中国人( `ハ´)

    月に行くにはふたつの重要な技術が必要だ、ロケットと宇宙船だよ、宇宙船については日本はどうなんだろう?

     

  3. 無名の中国人( `ハ´)

    日本の自主研究開発のロケットは我々のものより1か月先を行っているよ…

     

  4. 無名の中国人( `ハ´)

    ネット上の感覚としては日本のロケット技術はとても進んでいる、少なくとも中国寄りは上だ。だが奇妙なのは日本には大陸間弾道ミサイルがないということだ。

     

  5. 無名の中国人( `ハ´)

    月へ行くのは政治的意味が科学的意義よりも大きい、実のところ月へ行く分のデータの蓄積は足りているのだ。

     

  6. 無名の中国人( `ハ´)

    できるだろうな、アメリカは数十年前に月に行っている。日本は第二の科学技術強国としてやれる位置にあるだろう。

     

  7. 無名の中国人( `ハ´)

    だが常識から言って、人を乗せた宇宙飛行はまだできていない。月に行ければその一歩はかなり大きいものだ。

     

  8. 無名の中国人( `ハ´)

    科学技術第二位はイギリスじゃないのか?

     

  9. 無名の中国人( `ハ´)

    イギリスの科学技術はフランス、ドイツとあまり変わらないだろう。

     

  10. 無名の中国人( `ハ´)

    イギリスはノーベル賞受賞者が二番目に多い、科学技術がどうかははっきりとわからないが。世界のブランドもイギリスのものは少ないように思うけどな。

     

  11. 無名の中国人( `ハ´)

    冗談だろ、日本は国土が狭く人口が密集した国だ、他の国(中国ロシア)に「ミサイルで威嚇」をするのか?

     

  12. 無名の中国人( `ハ´)

    もし日本の発展が制約されなければ、日本は今既に世界第二の強国になっていただろう。

     

  13. 無名の中国人( `ハ´)

    もし東アジアの占領に成功していたら、大日本は世界一になっていたのにな!

     

  14. 無名の中国人( `ハ´)

    ありえない。日本はまだそんなすごい技術なんか持っていない。機械だけを月に送るのは何の問題もないが、人を乗せて送って戻ってこさせるなんて…

     

  15. 無名の中国人( `ハ´)  
     

    もしアメリカの助けを借りなければ、日本人が月へ行くなんてまだ早すぎるんだよな。

  16. 無名の中国人( `ハ´)

    アメリカはもうすでに月に行っているんだ、他の国が行けるようになったとしてもおかしくはないよな。

     

  17. 無名の中国人( `ハ´)

    税金の無駄遣いだろ。